この世に生まれて30と数年。

今日ほど街の中華屋さんに尊敬の念?を抱いた日はありません。



* * * * * * *


会社の帰り、日吉を代表する中華料理店「龍華」へ。

日吉駅・普通部通り側、マクドナルドのすぐ近くのところにあります。



私が食べたかったのは、この焼き小籠包

旦那さんが「美味しい美味しい」言うので、どんなものか試してみたくって!


日吉 龍華 焼き小籠包 ランチ


(´-`).。oO(4個 420円、6個 630円…旧消費税価格のまま?


日吉 龍華 焼き小籠包 ランチ



皮が厚めの小籠包は、

上面はもっちり・下面はカリッと仕上げられています。


日吉 龍華 焼き小籠包 ランチ



これをひとくち…





はい、肉汁(&スープ)ブシャー!!



すっかり油断してました



見た目が普通の小籠包ではないので、

小籠包として注意しながら頂くのをすっかり忘れていました 笑笑


日吉 龍華 焼き小籠包 ランチ



中には、溢れんばかりのスープと美味しいあんがたっぷり♡

もちもちな皮とカリカリな皮のコントラストとか…最高!


もうね、無言で・あっという間に間食ですよ。

初・焼き小籠包だったんですが、これはめちゃめちゃツボな逸品ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


(´-`).。oO(この間食べた、俺の揚子江 の小籠包より確実に美味しい…)


日吉 龍華 焼き小籠包 ランチ


まさか、街の中華屋さんでこんなに美味しい焼き小籠包を食べられるとは思わなかったので、

いい意味で期待を裏切られたというか何と言うか…。



とりあえず、


街の中華屋さんを侮ってはいけない!

ということを身を持って学びました




でも、そんな街の中華屋さんは、

侮っていた私に、ちゃーんとささやかな罰?を与えてくれましたよ。


食べる時に完全に油断をしていた私の口の中は…



見事にヤケドを負いました 苦笑



ちゃんと反省します!(・ω<) テヘペロ



龍華中華料理 / 日吉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

住所:神奈川県横浜市港北区日吉本町1丁目21-2

電話:045-563-2343

アクセス:日吉駅から普通部通りへ、マクドナルドが目印。