先輩と同行=車。

駐車場や時間との兼ね合いで、お昼はファミレスになりがち。


でも、先日は色んな好条件が重なり、美味しいと評判のうどん屋さんへGO!


伺ったのは、手打ちうどん 自遊席

逆に、車でないといけないお店…ですかね??

手打ちうどん 自遊席 藤沢 湘南台

この日は、季節の限定メニューから

早春の訪れ ふきのとう天うどんを関西風かけだし(850円)を。


手打ちうどん 自遊席 藤沢 湘南台



しばらくして出てきたのがこちら。

うどんがど~ん!天ぷらがば~ん!!


思っていた以上にボリューミーでビックリ


手打ちうどん 自遊席 藤沢 湘南台



麺の太さが違うものがちらほら…手打ち感たっぷりでいいですね( ´艸`)


正直、うどんって普段そんなに食べないので良くは分かりませんが、

ほど良くコシがあって、上品な関西風かけだしとも良く合っていて美味しかったです。


お店によっては、麺に塩が効きすぎていることが合ったりしますが、

こちらのは本当にちょうどよく・最後まで気持ちよく頂けました。


手打ちうどん 自遊席 藤沢 湘南台



そして、本日の主役・ふきのとうの天ぷら。

カラッとサクッと揚がっていて、添えられているお塩で頂くと、本当に絶品でした( ´艸`)


思っていたよりもほろ苦さは控え目でしたが、季節感たっぷりで最高でした!


手打ちうどん 自遊席 藤沢 湘南台



お店の方も、本当に素敵で丁寧な方ばかりな点も高・好ポイント!

次は味噌煮込みうどんを頂いてみたいですね( ´艸`)



手打うどん 季節料理 自遊席 (うどん / 六会日大前駅 、湘南台駅 )

昼総合点★★★☆☆ 3.4

住所:藤沢市石川5-24-11
電話:0466-88-6366