久しぶりの“俺のシリーズ”行脚、俺のやきとり 蒲田へ。


日曜日の16時過ぎに伺ったところ、
“俺のシリーズ”自体のブームが落ち着いてきたこともあり、
予約なしで即入店することができました。

俺のやきとり 蒲田 大井町 銀座 俺のやきとり 蒲田 大井町 銀座
お店の外で呼び込みをしていたのにはちょっぴり衝撃を受けましたが…Σ(゚Д゚)

俺のやきとり 蒲田 大井町 銀座 俺のやきとり 蒲田 大井町 銀座
俺のやきとり 蒲田 大井町 銀座 予約


食べログの 比較的最近のレビューでは、結構酷評されている印象の同店。
でも個人的には、冷静にお値段と内容を考えたら、やっぱりすごいなと思います。

俺のやきとり 蒲田 大井町 銀座 俺のやきとり 蒲田 大井町 銀座

残念レビューは、恐らく過度の期待をされていたのでは?と思いつつ、以下 簡単にご紹介。



▼俺のサングリア(580円)
 軽めで飲みやすいサングリア。
 蒲田の赤・白なども頼みましたが、お値段の割に 香りも味も◎。


俺のやきとり 蒲田 大井町 銀座 予約


▼お通し(300円)


俺のやきとり 蒲田 大井町 銀座 予約



▼旬の野菜のおひたし(580円)【オススメ】
 このおひたし…すごいですよね。
 ここまで澄んだ・雑味のないお出汁、そして、どこまでも味のしみたお野菜。
 “おひたし”って聞くと、ものすごく家庭的に聞こえすぎてしまいますが、
 これ、おひたしの域を超えてますよね?私はすごく好きでした!


俺のやきとり 蒲田 大井町 銀座 予約



▼フォアグラ照り焼き 大根添え(380円)【オススメ】
 これ、安すぎですよね
 チェーン店の居酒屋だと、“380円”ってお新香の盛り合わせとか枝豆レベルですから!


 他の“俺のシリーズ”では、フォアグラはロッシーニで出てくることが多いですが
 こちらはTHE 和テイストで照り焼き。
 照り焼きのフォアグラって初めて食べましたが、これとっても美味しいですね。
 フォアグラ大好きな私には、このお値段でこのクオリティ…正直たまんないです( ´艸`)
 

 絶対に頼むべき一品!


俺のやきとり 蒲田 大井町 銀座 予約



▼ベニズワイガニの根菜サラダ(620円)
 ベニズワイガニの脚肉が大量に盛られていました。
 こちらもやっぱり コストを考えればすごい一品ですね。


俺のやきとり 蒲田 大井町 銀座 予約



▼豪州産 ラム肩ロース炭火焼串(210円)
 北海道産 蝦夷鹿もも肉炭焼串(180円)
 ラム肉に蝦夷鹿…こういうお肉が串になること自体珍しいような?
 お肉に臭みがなく、臭みがあるお肉が苦手な私でも食べれたのはかなりの好印象。


俺のやきとり 蒲田 大井町 銀座 予約



▼純けい・鶏なんこつ・ぼんじり(各59円)
 お値段以上であることは間違いないですが、絶対に頼むべきか?と言われると…Noかも。
 蒲田だけではなく、大井町もしかりですが、
 俺のやきとりでは焼き鳥以外を注文した方が正解かと!


俺のやきとり 蒲田 大井町 銀座 予約



う~ん…やっぱり このお値段でこのクオリティ…コスパよすぎ!


まぁ、“俺のシリーズ”に限ったことではありませんが、
過度に期待をしすぎると やっぱり残念に思うことってたくさんありますよね。
特に、メディアで騒がれているお店ほど…。


色々な方のレビューを見て、おすすめと思われる料理を上手に選んでいけば、
最高に楽しめるかと( ´艸`)


最近では、人気も一段落して比較的利用しやすい状況にあるようなので、
気軽に・楽しく・コスパ良く食事をしたい時にぜひ!



俺のやきとり 蒲田 (居酒屋 / 京急蒲田駅、蒲田駅、梅屋敷駅)

夜総合点★★★☆☆ 3.6
住所:東京都大田区蒲田5-26-5
電話:03-5710-3914
アクセス:JR・京急「蒲田」駅より徒歩5分