たま~に足を運ぶ八王子で、久しぶりのファミリーランチ。
伺ったのは、「リストランテ ヴィアマーレ」 (VIA MARE)。

八王子 イタリアン ヴィアマーレ オススメ ランキング 八王子 VIA MARE 食べログ
八王子駅から徒歩2~3分のところにあるイタリアンです。


八王子 イタリアン ヴィアマーレ オススメ ランキング 八王子 VIA MARE 食べログ

外観からはやや(かなり?)古めな印象を受けますが、
店内は白を基調とした キレイでプチラグジュアリー感のある空間になっています。




この外観と内観の差、いい意味でものすごいギャップが…



今回は一番奥の個室で、おまかせコースをお願いしました。





▼前菜1
 ナポリサラミ、カチャトーラ、ズワイ蟹×シュー、野菜のテリーヌ





▼前菜2
 アトランティクサーモンと香味野菜 カルパッチョ仕立て




▼パスタ:ズワイ蟹のアメリカンクリームソース
 蟹のもつすべての旨みをぎゅぎゅっと凝縮したようなソースがすごく良かったです。
 多すぎず少なすぎずの量も、終始美味しいと感じられるベストな量でした。





▼スズキのアクアパッツァ
 魚介のダシ、トマトの酸味がしっかり効いていました。




▼ビーフのブラザード
 ナイフいらずのとろとろ感、お肉を口に入れた瞬間に広がるコク深い味わい…。
 しっかりと丁寧に煮込まれていることがひしひしと伝わってきました。
 付け合せにもスキがなく、すごく好きな一皿でした♡



▼自家製ブラマンジェ
 フレッシュなフランボワーズとぶどうと合わせて さっぱりと。




▼カフェ




お料理・接客・空間…総じて満足度は高め!


特にお料理については、
ものすごく作り込まれた・計算されたお料理…というわけではありませんが、
首尾一貫してバランスがとれていて美味しかったです。
食べやすくて、すーっと舌に馴染んで…とにかく食べていて心地よかったです。



ドリンクも、ワインを中心にラインナップが充実していて、
この日はバローロのグラスが1,000円で提供されていたという…破格!




店内の雰囲気も、ホールの方々の接客もすごく感じがいいので、

いろいろな場面で安心して使えますね。
その証拠に、この日の店内は八王子マダムを中心に満席…納得です!


お値段もお手頃なので、

八王子駅周辺で気軽に美味しいイタリアンを食べたい時にオススメです♡




リストランテ ヴィアマーレ (イタリアン / 京王八王子駅 、八王子駅 )

昼総合点★★★☆☆ 3.4
電話:042-656-5585
住所:〒192-0082 東京都八王子市東町1-4 森村ビル2F
アクセス:JR中央線 八王子駅 北口 徒歩3分 /京王線 京王八王子駅 徒歩2分