久しぶりの吉祥寺散策は、「吉祥寺っ子居酒屋 とりとん」でしめくくり。
駅を出てすぐのところにある、鶏・豚料理がウリのお店です。




お店に入ってすぐ…一瞬にして目を・心を奪われたのがコレ!
芋焼酎御三家のうち、なんと「村尾」「森伊蔵」が置いてあったんです!!

これを見た瞬間、私のテンションはウナギ登り!!!




しかもそのお値段が648円って…あり得ないでしょう
下手すりゃ倍近い値段のお店ありますから…頼まないわけないですよね♡


ということで、初っ端から 森伊蔵の水割りでスタート!





▼お通し(400円)




▼ばかうまきゅうり
 初来店ということで、お店からプレゼントして頂いちゃいました♡




▼寒ブリのお刺身(580円)
 切り身がとにかく大きくてビックリ!
 見た瞬間、思わず「でかっ!」と叫んでしまったことはここだけの秘密です
 


 旬の寒ブリは、脂がのってねっとりしてて、とっても美味!
 最初こそ大きいと思いましたが、美味しさゆえにあっという間に完食♡
 季節のお品なので、タイミングよく出会えたら是非頼んで欲しい一品です。



▼豚巻串(各150円:プチトマト、三種のキノコ、アスパラ)




▼丸鳥の半身焼き(580円)
 半身がまた想像以上に大きくって
 店員さんが、部位を確認しながら小さくカットしてくれます。



 鶏ガラスープに漬け込んだものが丁寧に焼かれた鶏は、とってもやわらかジューシー。
 オーダーしてから出てくるまでに2~30分かかるので、
 ファーストオーダー時に注文しておくのがオススメです!



▼村尾のロック(648円)
 【村尾>森伊蔵】かな?美味しい♡




▼トリトンの大きな生つくね(580円)
 毎朝挽いているというつくねは、とにかくふわっふわ!
 串2本でさくっと4等分にできちゃうほど。
 甘辛ダレと卵黄をた~っぷり絡めて……美味しくないはずがないですよね♡
 これは頼んで欲しい一品!




▼田酒(600円)
 青森のまろやかな日本酒なんですが…飲みやすくって危険!でも好き♡
 これもなかなか置いているお店って少ないそうで、
 このお店のお酒のラインナップの凄さをひしひしと感じちゃいましたね。




▼梅水晶(380円)
 田酒との相性抜群!




▼牧場直送ミルクプリン(290円)






このお店、お酒のラインナップと接客がとにかく最高で。
(一緒に行った旦那さん(←酒好き)も大喜びでした


村尾や森伊蔵はたまたまのラッキーでしたが、
それ以外の焼酎・日本酒・泡盛等もいい銘柄が揃ってましたからね。




接客についても、お店の雰囲気と接客スタイルがすごくマッチしてて。
 ・ノリがよくて楽しい!
 ・丁寧でテキパキしてて感じがいい!
 ・何より、店員さんが楽しそうに働いている姿が 気持ちいい!

最高じゃないですかd(゚∀゚*)



この日、19時過ぎには満席になっていました。
…こんなお店ですもん、満席になるのも納得ですよね。


あ~会社の近くにあって欲しい!!




吉祥寺っ子居酒屋 とりとん
TEL:0422-46-2417
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-4-1 井の頭ビル B1F