旦那さん:「金沢に出張行ってくるね!」
 ワタシ:「じゃあ、中田屋のきんつば買ってきて!」



朝、そんなやりとりをしたはずが、
夜、カバンから取り出されたのが この 金澤 福うさぎの「五郎時金時」
(6個入り 1,015円)




どこからどう見ても、

中田屋のきんつばには見えないんですが!


…な~んて思いながらひとくち頂いてみたところ、
これがまた思いがけず美味しくってヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ




五郎島金時のきんつばは、とってもキレイな黄金色。


中には小豆が入っていて、お芋感もしっかり!

芋ようかんとは また全然違う、ねっとり というよりは ほっこりな口あたりです。




小豆がぎっしりで 上品な甘さの中田屋のきんつばもいいですが、
こんなお芋感が楽しめるきんつばもいいですね!Hit!!


思いがけず、美味しいきんつば見つけちゃいました♡(←旦那さんがですが