鶴屋町 ワイン ビストロ 宴会 コース 嵐 ARASHI 横浜

密かに好きなエリア、横浜の鶴屋町。
チェーン店に隠れて、結構面白いお店があったりするんですよね。


先日は、ビストロワインカフェARASHI(嵐)へ。
横浜駅のきた西口から、岩崎学園を通り過ぎて2~3分ほどのところにあるお店です。




少し早めの18時頃に入店したところ、さすがにお客さんはゼロ。
でも、19時半を過ぎる頃にはほぼほぼ満席に…。


曜日・時間帯によっては、予約しておいたほうがよさそう!




“ビストロワインカフェ”ですからね、やっぱりワイン系で乾杯!




▼溢れるこぼれスパークリング・白(580円)

 最近、ギリギリ・こぼれ系の演出で攻めてくるお店、増えましたよね
 こちらは、まるで日本酒を受け止めるかのごとく升つきなので、
 溢れてもこぼれても大丈夫!!



▼キール(500円)

 この他にも、グラスワイン全4種を注文してみましたが、
 個人的にはライト・ミディアム・フルの3段階全てが網羅されていると嬉しかったかも!




▼嵐特製 肉サラダ(550円)
 豚肉はしっかり厚めで食べごたえたっぷり◎





▼牛すじの赤ワイン煮込み(580円)
 牛すじの煮込みって、トロトロだったり肉感たっぷりだったり お店によって色々ですが、
 こちらのは肉感しっかりタイプ!噛めば噛むほど肉の味わいが広がります。



 しっかりめの味付けなので、どんどんお箸がすすんじゃうのなんのって。
 バゲット2枚じゃ足りない!って勢いでした
 



▼期間限定!白子のアヒージョ(780円)




▼人気№1!牡蠣のアヒージョ(780円)

 調子に乗って?まさかのWアヒージョ
 白子も牡蠣も、それぞれの旨みがオイルにうつっていて、全然違った味が楽しめました!


 普段、わざわざ複数のアヒージョを食べ比べることってないので、素敵な機会でした。
 あ、色々楽しめるよう、ハーフサイズがあってもいいかも!?



▼牛フィレ肉のフォアグラソテー(1,380円)
 これは間違いなく頼むべき逸品!!
 お肉はやわらかいし、フォアグラも結構たっぷりだし…コスパよすぎでしょう。
 濃厚なバルサミコソースも、酸味と甘みのバランスが◎
 赤ワインと合わせると最高です。





▼アンチョビキャベツ(580円)

 これもまたアテに最高なんだな♡




▼ポルチーニのクリームリゾット(800円)
 シメジにエリンギに…きのこたっぷり!




▼北海道 花畑牧場のカタラーナ・バニラ(600円)
 アイスクリームのような濃厚な焼きプリン。
 ほろ苦いキャラメルがなんとも言えず…めちゃめちゃ美味しいです
 やるなぁ、花畑牧場!!




最近、ワインを頼んだお客様限定で「チーズ争奪☆ジャンケン大会(※)」を始めたらしく、
店員さんにじゃんけんで勝つと、ベルキューブのチーズがもらえちゃうんです。
(※上記大会名称は、私の勝手な命名です


ただ、店員さんが異様なまでにじゃんけんが強くって、5回ほどやって全て負けるという




そんなお店の店員さんは、皆さんとっても軽やかで感じのいい方ばかり!
おもてなし感・お楽しみ感が溢れた、素敵なお店です(* ´艸`)


とにかく気軽で 居心地の良い雰囲気なので、次は会社の飲み会で使いたいですね♪



(居酒屋・ダイニングバー(その他) / 横浜駅 、神奈川駅 、反町駅 )

夜総合点★★★☆☆ 3.5

電話:045-620-5573
住所:神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-19-1 藤ビル 4F
アクセス:横浜駅から徒歩3分