しゃぶしゃぶと言えば…個人的には豚しゃぶ派!
ということで、同じく 豚しゃぶ派なお友達と 豚しゃぶ三昧して参りました♡



伺ったのは、横浜駅きた西口から1分ほどのところにある
GINZA 春夏秋豚 横浜店




少し暗めの店内は、個室もあり、カウンターもありで、

なかなか使い勝手の良さそうな、居心地のいい作りになっていました。



この日は、1番人気の美肌吸収コース(3,500円)を注文。
さらに1,000円プラスして、お肉・白葱 食べ放題にしちゃいました(* ´艸`)




▼野菜梅酒 一根六菜/有田の巨峰酒/発芽 黒豆茶割り
 こちら、ドリンクにもさりげなく「有機」「コラーゲン」などの
 美や健康を意識したキーワードがふんだんに盛り込まれているんです!
 女性には嬉しい&飲みやすいラインナップでした。





▼先附:旬の肴
ホタルイカの沖漬け、越後豚、京風胡麻豆腐で、食べ放題に備えて軽くウォーミングアップ!




▼副菜:厳選野菜の素材サラダ
ミニトマト、大和芋、オクラ。




▼主菜:越後魚沼健康豚の美肌コラーゲンしゃぶしゃぶ
(越後魚沼健康豚 バラ肉/ロース肉/肩肉)

 待ってましたのコラーゲンが堂々の入場!…この存在感たるや半端ないですね(笑)
 

 豚の拳骨を煮込んで、48時間かけて抽出した『純正コラーゲン』は、
 火にかけると あっという間に溶け、コラーゲンスープに大変身。



 そこに、たっぷりの極上 刻み白葱を投入…これだけでも美味しそう♡



 養豚農家で大切に育てられた越後魚沼健康豚は、
 どれも 見た目でも分かるほどにきめ細かな肉質…すごくキレイなのです。美しいのです。






 そんなお肉を、完全に火が通るか通らないかの微妙なところを見極めながら しゃぶしゃぶ。
 妙に嬉しく、楽しいひととき♡



 こちらでは、基本のポン酢・ゴマだれ以外にも9種類の薬味が用意されていて、
 色々な味でしゃぶしゃぶを楽しめるようになっているんです!


 食べ放題であることを考えると、こういう細やかな配慮は嬉しいですね♡


 (9種類の薬味:沖縄 美ら海の塩、紀州 梅塩、静岡 抹茶塩、白胡麻、自家製らー油
         おろしにんにく、紅葉おろし、辛味噌、ゆず胡椒)




 たっぷりの葱をお肉で巻いて、まずはシンプルに沖縄 美ら海の塩で頂きました。


 あっさりなようでいて 旨みがたっぷりの豚肉は、とっても柔らか。
 それは、バラ肉/ロース肉/肩肉、どのお肉も共通。
 でも、それぞれ少しずつ味わいが違うので、その違いを感じながら頂くとまた一興です。


 シンプルな塩で頂くのもいいですが、
 ゴマだれ×辛味噌とか、ポン酢×自家製らー油 なんて組み合わせもなかなか♪

 組み合わせに迷ったら、店員さんに聞いてみるのもいいかも!




▼お食事: 〆の雑炊(魚沼産コシヒカリ/魚沼産黒米)
 黒米を使った雑炊って初!
 火がしっかり入っても、黒米のしっかりとした粒感はそのままっていいですよね。



 岩海苔の甘さがたっぷりで、ほっこりと頂けました。

 (レンズがくもって、画像がぼやけているのはご愛敬





▼お茶:京抹茶 ~本日の甘味添え~

 コラーゲン入りのアイス♡ 最後まで女性目線ですね!




とにかくお店の雰囲気や、席・空間の作り方がいいので、
静かにゆっくりと過ごすことができます。なので、女子会やデートにピッタリですね。


お店の方もちょこちょこと様子を伺ってくださいますし、
もろもろのお声かけのタイミングもいいので、気分よくお食事ができて好印象でした◎


また何かの折に利用したいお店です。




GINZA 春夏秋豚 横浜店 (鍋(その他) / 横浜駅 、神奈川駅 、反町駅 )
夜総合点★★★☆☆ 3.5
住所:神奈川県神奈川区鶴屋町2-16-6 レスポワール295ビル B1F
電話:045-311-0723
アクセス:JR 横浜駅 きた西口 徒歩1分/横浜市営地下鉄 横浜駅 徒歩3分