元住吉のブレーメン商店街にあるパン屋さん

ブーランジェリー「ボヌール」


元住吉って そもそもパン屋さんが多い印象なんですが、
こちらは2014年8月1日にオープンしたばかりのお店です。


パリ出身のグランシェフによる石窯を使用したフランスパンがウリなのだとか。




お店に入ってみると、確かに ウリであるハード系のパンが多かったです。
そして、試食の量もすごかった…。

ハード系のパンは、ほぼ全種類試食が出ていたのでは?という勢い。


ハード系のパンって、イメージと食べた感じが全然違うことってあったりするので、
試食してみた上で購入できるって嬉しいですよね!




でも、この日、そんなハード系のパンは完全にスルー?し(笑)、以下3点を購入。

 ※画像がひどく雑ですみません(-∀-)


▼クロワッサン 185円、チーズのパン(※金額・名称失念)




▼イギリスパン 267円



どれも翌日に軽くトーストして頂きましたが、満足のいく美味しさアリでした。


クロワッサンは、バターの風味が豊かで、とっても軽やかな食感が◎。
イギリスパンは、サクッと感とふんわり広がる小麦の香りが◎。
イギリスは、焼かずにそのまま しっとりな状態で頂いても美味しかったです。




この日、荷物の関係でこれしか購入できなかったんですが、
実は試食をして、密かに心を奪われたのが「ショコラブレッド」




チョコ感たっぷりで、チョコ好きな私にはどストライクなパンでした!

次は絶対にこれも買おーっと。



ボヌール 元住吉店 (パン / 元住吉駅 )

昼総合点★★★☆☆ 3.3

TEL:044-789-8080
住所:神奈川県川崎市中原区木月3-17-12 1F
アクセス:元住吉駅から336m