先日、横浜の関内にある横浜瀬里奈 浪漫茶屋 へ。


これまでにも何度かお邪魔していますが、
海鮮もお肉も本当に美味しく、とても満足度の高いお店なんです。



店内に一歩足を踏み入れると、関内の喧騒とは無縁の重厚な空間が広がります。
その雰囲気は、まさに“大人”そのもの。
どこか軽い“オトナ”ではなく、本物の“大人”の雰囲気。
なので、私はいつも“どこか浮いている”感じが否めない(笑)



この日頂いたのは、ステーキCコース
 食前酒・前菜、すーぷ、おさしみ、伊勢海老のおさしみ
 ずわい蟹と季節料理の盛り込み、焼野菜、サラダ 本黒毛和牛ヒレ(特選肉)
 ご飯・伊勢汁・香の物、デザート


とにかく、一つ一つが上質で上品
当たり前のごとく、一切の死角もハズレもありません…!



▼食前酒(梅酒)





▼前菜




▼すーぷ
 ソラマメのしんじょは、ふっくらふわふわ。
 お出汁も味わい深く、食べ始めにはなんとも優しい一品。




▼刺身
 相変わらずの美味しさがありました。
 いつも食べているマグロは…きっとマグロじゃないんだと思います(笑)




▼刺身(伊勢海老)
 これを“ぷりっぷり”と表現するなら、
 今まで食べた海老を“ぷりっぷり”と言ってはいけない気がします(汗)





▼ずわい蟹と季節料理の盛り込み
 蟹にサザエに…見事なまでの豪華共演。
 素材もよく、仕上げも丁寧。非の打ちどころなし。




▼焼野菜、本黒毛和牛ヒレ(特選肉)
 これを熱々の石の上で焼いて頂きます。



 ほど良い脂に、柔らかい肉質。
 口に運ぶと、すうっと馴染んで、違和感なくさらっと胃に入っていく感じ。
 美味しい・上質なお肉って本当に違いますね…。


 一口ごとにうっとりしちゃうもんだから、なかなかお箸が進まない(笑) 


 そのままでも十分美味しいんですが、塩やチリソースなどをつけても◎です。

 イチオシは…やっぱり塩ですね。




▼サラダ



▼お食事
 先ほどの伊勢海老が使われたお味噌汁。
 旨みがたっぷりで、最後の最後まで本当に贅沢な気分に浸れます。




▼デザート




空間もお食事も、そして接客も…全てが本物。全てが大人。


雰囲気的に、ちょっと私の身の丈には合っていないような気もしますが、

それでも、素敵なお食事が楽しめるこちらは、とっても好きなお店の一つです。


こういうお店が似合う“大人”になりたい!(笑)



横浜 瀬里奈 浪漫茶屋 (鉄板焼き / 関内駅 、馬車道駅 、桜木町駅 )
夜総合点★★★☆☆ 3.5

住所:神奈川県横浜市中区住吉町4-45-1 横浜新関内ビル B1F
アクセス:関内駅より徒歩3分/みなとみらい線 馬車道駅より徒歩3分