会社帰りに立ち寄ったブラッスリー ラ クラス 横浜ランドマークプラザ店


ランドマークタワー1階にある飲食店の中では、ちょっぴり大人っぽい雰囲気ですが、

気軽に・手軽にフレンチを楽しめるお店です。


今回注文したのが、“横浜ランドマークプラザ店限定メニュー”

前菜・メインから1品ずつ好きなものを選べるプリフィクスメニューで、

そのお値段、なんと驚愕の2,100円!




肉に、魚に、野菜に、スープに…選べるメニューは結構充実しています。


そして、このメニュー表に記載されているもの以外にも、

その日その日で黒板に記載されているメニューからも選べるようになっていました。

(※一部、「+○○円」と追加料金が必要なものもアリ)





この日、私が選んだのは、

前菜:アンディーブとブルーチーズのサラダ


ほろ苦いアンディーブ(チコリ)とブルーチーズ、リンゴ、クルミをあわせた

食感も楽しいフランスの定番サラダ。

チーズ大好きな私には、何とも嬉しい一品。




メイン:大山鶏のロティ 野菜ソテー添え(黒板メニュー)


柔らかい鶏肉に、しっかり味のソース&キャベツのソテーを合わせて食べると◎。

さらに、余ったソースをバゲットにつけて食べるとウマー(*´A`*)





調子に乗って、季節モノのいちごタルト&カフェもオーダーしちゃいました。

カフェは思いがけずのうさぎのラテアート付き!




いちごのタルトには色んな種類のいちごがのっていて、どれもすごく甘くてジューシー。

食べ応えも十分な、満足度の高いタルトでした。


次回、カフェでの利用も良さそう!




これだけ食べても、実は3,500円していないんです。

想像していたよりも、断然リーズナブル!


今回は調子に乗って?いちごのタルト&カフェまで頼んじゃいましたが、

女性はデザート&カフェなしでも十分な量かなと思います。

なので、実際にはもう少しお安い価格でおなかいっぱいになれちゃいますよ!


軽く飲みつつ、しっかりご飯食べた~いなんて時にいいかもですね(*´ω`*)



ブラッスリー ラ クラス 横浜ランドマークプラザ店ビストロ / みなとみらい駅桜木町駅馬車道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3