今月14日(金)まで『とちおとめ』メニューフェアが開催されている
新宿タカシマヤタイムズスクエア レストランズパーク。


新宿 タカシマヤタイムズスクエア レストランズパーク

栃木LOVE!宇都宮LOVE!な私には何とも胸キュンなフェアなわけで…
今日、その『とちおとめ』メニューを食して参りました!



今回、数あるとちおとめメニューの中から選んだのは、
ベルジアン・カフェ ブルージュ
とちおとめをふんだんにあしらった ベルギー伝統菓子「ミゼラブル」
(980円/コーヒーor紅茶付き)




バタークリームをアーモンド生地に挟んだベルギーの伝統菓子「ミゼラブル」に、
チョコレートアイス、アーモンド、フレッシュな苺、ストロベリーソースが添えられていて、
とても華やかでキレイなスイーツプレートになっていました。



フレッシュな苺がこんもりと…苺好きにはたまらないですね!



バタークリームってこってり重めに感じることが多いのですが、
フレッシュな苺やストロベリーソースのほどよい酸味のおかげで、
重さを感じず、さらっとペロっと美味しく食べられちゃいました。


バタークリームと苺って、ものすごく相性がいいんですね!これは新発見でした。



このプレート、もしミゼラブルとアイスだけだと、“甘い”“重い”で終始してしまうでしょうが、
苺が加わることで全体がきゅっと締まって、

最初から最後まで飽きずに楽しめる一皿になっていました。


個人的には、「是非、レギュラー商品に!」と推したいところですね

この小さいサイズを、コースのデザートにしても良さそう!



(あ、苺におされてついつい存在感が薄くなっちゃいましたが

この一緒に出てきたセットの紅茶、

このベルギー感たっぷり?な、シルバー色のカップ&ソーサーがなんとも素敵で。

こういう器、なかなか見かけないですよね?実はかなりツボでした。




『とちおとめ』メニューフェア、残念ながらあと数日で終わってしまいますが、
お時間のある方は是非 足を運ばれてみて下さい!


きっと、春をたっぷり感じられる素敵な一皿に出会えますよさくら。



レストランズパークファンサイトファンサイト参加中



Twitterボタン Twitterブログパーツ

読者登録してね



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!