栃木県の宇都宮が大好きなワタシ。(ちなみに、来月も宇都宮行き決定しました
当然のことながら、栃木を代表するいちご とちおとめ も大好きですハート


そんなワタシの心をぐっとつかんで離さない企画を発見!

新宿タカシマヤタイムズスクエア レストランズパーク で開催予定の
『とちおとめ』メニューフェア
(開催期間:2014年2月1日(土)から2月14日(金)で開催)
その名の通り、まさに旬な「とちおとめ」が色んなメニューになって登場します。


「いちごだし、どうせデザートに添えられてる程度でしょ?」って思ったそこのアナタ、
それはとんでもない大間違いですよー!
もちろん、王道系スイーツで勝負しているお店もありますが、
シェフのアイディアとこだわりがたっぷり詰まった面白メニューもあるんですよ!


▼ 私がとにかく気になって仕方がない&一瞬にして心を奪われたメニューがこちら ▼



ん?コロッケ?メンチ?
いや、でも下のソースっていちごだよね?
これは一体…???

…こんな風に、妄想が広がりに広がっちゃう感じが何とも楽しい一品、いや逸品


こちらの正体は、【とんかつ】名代とんかつ かつくら 京都三条 さんの
揚げアイスのとちおとめスープ仕立て(480円)。

そう、とんかつ屋さんのスイーツだったんです!

とんかつ屋さんらしく、とんかつ屋さんであることを大事に、
とちおとめをスープ仕立てにした上に、パン粉で揚げたバニラアイスをのせた画期的なメニュー。
(これ、揚げるのめちゃめちゃ大変そうですよねっ!


フレッシュなとちおとめのソースに、
外はカラッっと・中はクリーミー(になっているであろう ←想像の域 )アイス。

きっと、すごくいい組み合わせですよね!
う~ん、食べてみたい!!

新宿 タカシマヤタイムズスクエア レストランズパーク

期間中、こちらの他にも、「とちおとめ」を使ったメニューがたくさん登場します。

新宿タカシマヤタイムズスクエア レストランズパーク で開催予定の
『とちおとめ』メニューフェア
(開催期間:2014年2月1日(土)から2月14日(金)で開催)

みなさんも是非チェックしてみて下さいね!



▼画像をクリックして、もっと詳細な情報をチェック!

女性誌ライターが行く!レストランズパークレポート

レストランズパーク みんなのおいしい!情報局


【ご飲食券20名様】とちおとめメニューフェアで食べてみたいとちおとめメニューは? ←参加中



Twitterボタン Twitterブログパーツ

読者登録してね



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!