自由が丘の「女神まつり」で先行配布されていた「ユーグレナ・ヨーグルト」


ユーグレナ(ミドリムシ)入りの商品が全国一斉発売されるのはこれが初めてだそうで、

もうどこまでも期待膨らみますね!そしてドキドキも止まらない!!


10/15(火)の全国一斉発売を待たずして、早速自宅で食べてみましたキャ


>>> 関連記事をコチラに掲載中



奥様、OL、ときどきオンナ。



ドキドキしながら開封!


中はこんな感じです。予想通りの緑系の色ですが、ごくごく薄緑。

これで超濃い緑色だったら、それはそれでまた面白いですが




恐る恐る?口に運んでみましたが…全くもって普通に食べられましたよ!


ユーグレナって、ちょっとクセがある…というようなことを聞いたことがあったので、

ちょこっと覚悟をしてのひと口だったんですが、全然OK!むしろクリーミーでとっても美味しいです!!

素で美味しいですよ、素で。甘すぎない加糖タイプで好感度◎


ごろごろっとしたのはアロエの葉肉で、くにくにっとした食感を楽しめます。

そう、まさにアロエヨーグルトを食べている感覚…これは好きっきら



ごくごくわずかながらに、アロエヨーグルトじゃない?風味がするところが、色以外で唯一感じるユーグレナ感かも。

(いや、でもほとんど分からないです。むしろ私の気のせいかも。


少なくともこの「ユーグレナ・ヨーグルト」においては、大和撫子的な控えめ路線のユーグレナさんです。



奥様、OL、ときどきオンナ。



前回の記事 でも簡単にご紹介しましたが、

ユーグレナはアミノ酸のほか、ビタミンミネラルやDHAなど59種類もの豊富な栄養素が含まれていて、

現代人の不足しがちな栄養を補えるとして、今とっても注目されている素材の一つなんです。


また、余分な油を吸着して溜まらないように働く独自成分“パラミロン”を含んでいて、

食習慣の乱れや運動不足等部より代謝が低下しがちな現代人にピッタリの

パーフェクトな“ビューティフード”とも言われているんだそうです。

(上記、アメーバニュースより)


“ビューティーフード”とか聞いちゃった暁には、もうスルーできないですよね!!

どうせヨーグルトを食べるなら、少しでも美容にいいものを選びたいですしっ。


おやつにしてもいいし、健康を考えてのランチのプラス1品にしてもいいし、これはかなりオススメ!



奥様、OL、ときどきオンナ。


今月の15日(火)に全国一斉発売の「ユーグレナ・ヨーグルト」は、

全国のアピタ、ピアゴ、サークスK、サンクス、ファミリーマートの店頭で購入可能です!

1個100gあたりのカロリーは53kcalなので、カロリーをさほど気にせず食べられちゃうのも嬉しいですね。


ただ、個人的には販路が少ないのが寂しいところ。
セブンとか、その他の大型スーパーでも取り扱ってもらえると嬉しいんですが…しばらくは難しいでしょうかね。

人気が爆発して、色々なところで買えるようになりますように!


奥様、OL、ときどきオンナ。

【検索: ユーグレナ 株価 ヨーグルト ユーグレナファーム PTS 株式分割 IR 口コミ 緑汁 青汁 感想】


Twitterボタン Twitterブログパーツ

読者登録してね



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!