チェック過去ご紹介の鉄板購入品はコチラ(参考)↓




先日、実家近くのコストコ座間店に行ってきました!


駐車場入り待ちの行列が出来ていたので、それを目にした瞬間に「うわぁ~」と思いましたが、

実際にはすぐに駐車出来ちゃいました。


その理由は、屋上駐車場が不人気過ぎたため!

屋上駐車場はガラ空き、屋上以外は場内待機がわんさんか!!


…ええ、気持ちは分からなくはないです、この暑さですからね


でも、待機時間を考えれば、屋上に停めた方がはるかに効率が良いのでは…と思ってみたり。

待つのが嫌いな我が家は、ソッコーで屋上行きましたとさっ キャ





さてさて、今回の初購入品をご紹介!



▼サンバゾン アサイースムージーパック (加糖)(100g×8パック 898円) 

 (おすすめ度 : ★★★★★)


以前から気になっていた、アサイーピューレです。

おしゃれ奥様がこぞって作っている“アサイーボウル”にトライしてみたくて購入


大袋の中に、ミニパックが8つ。使い切りサイズって嬉しいですね!


奥様、OL、ときどきオンナ。



私が作ってみたアサイーボウルの材料及び分量はコチラ(旦那さんと2人分です)


※パッケージの裏にも、基本の配合?と思しきレシピが掲載されていましたが、

  とりあえず家にあるもので適当に作ってみました。


【材料 及び 分量(2人分 朝食用)】

 ●アサイーピューレ(1袋)

 ●バナナ(1本)

 ●プレーンヨーグルト(150cc)

 ◎イチゴ(飾り用 適量)

 ◎ブルーベリー(飾り用 適量)

 ◎グラノーラ(80g)


【作り方】

 (1) ●をミキサーやブレンダーで撹拌。アサイーピューレは凍ったままでOK!

 (2) グラノーラの上に(1)をかけ、◎のフルーツをトッピング


…以上!!とっても簡単



で、出来上がりはこんな感じです。ん~盛り付けイマイチため息


奥様、OL、ときどきオンナ。


肝心の味は…美味しいです!旦那さんも大絶賛!!

アサイーボウルって美味しいんですね、これはハマりそうですきら



ただ、もうちょっと甘くなくするにはどうしたものか…私にはちょっと甘いですため息


加糖タイプのアサイーピューレな上に、グラノーラはカルビーの甘いもの。

そこにバナナの甘みも加わるので、それ相当の甘さがあります。


無糖のグラノーラ、探せばあるかな?

アサイーは近所のスーパーには売ってないので、コストコのを買うしかなさそうですしね。



とにもかくにも、自分好みのアサイーボウルを追求するの楽しみができました!!



奥様、OL、ときどきオンナ。



この「サンバゾン アサイースムージーパック」はかなりオススメ。

アサイーって栄養素もかなり充実しているので、美にも健康にもいいですしね!


「我が家の定番購入品」に昇格決定ですきら




 チェック過去ご紹介の鉄板購入品はコチラ(参考)↓

読者登録してね



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!