モニプラさんを通じて、

オアシス珈琲さんの「きれいなコーヒー」を頂きましたコーヒー

「きれいなコーヒー」×2パック と 「きれいなコーヒーエキス」×2パックです♪


photo:01



“きれいなコーヒー”とは、オアシス珈琲さんの独自の特許技術により


生豆をきれいに水で洗浄したコーヒーのことです。



コーヒーの生豆を洗わず焙煎するのではなく、生豆に付着した不純物を


ジェット水流で短時間にきれいに洗浄してから焙煎しているのだそうです。



洗浄した豆を焙煎すると豆の本来の味が出て、


香りもよく雑味のないおいしいコーヒーができるのだとかコーヒー





今回は、「きれいなコーヒーエキス」でアイスカフェオレを作ってみました!

photo:02


まずは、グラスに氷とエキスをIN!


澄んだコーヒーエキスから、コーヒーのいい香りがふわっと広がります。

photo:03


そして、牛乳をとくとくとくっと注いでいくだけで…

photo:04


とっても美味しそうなカフェオレが出来上がりラブラブ


…すごく簡単です(笑




こんなに簡単だと、どうしてもインスタントコーヒーのようなものを想像してしまいますが、


飲んでみるとその差は歴然。



すっきり、さっぱり、クリアで美味しい!



普段、家でドリップして冷やしたものとも、口当たりが違います。


変なエグ味というか、クセがないので、


コーヒーが好きな方はもちろんですが、


もしかしたらコーヒーが苦手な方でも美味しく飲めるかも知れません ヽ(゚◇゚ )ノ




こちらのコーヒーエキスは、アイスにかけてアフォガード!という楽しみ方もできるみたい…。


残っているもう一つのエキスで、アレンジメニューを楽しんでみようと思います( ´艸`)




「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中


オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」




ペタしてね  読者登録してね




人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村