弁護士さんに依頼してから2週間後、通知の返事が来ないため
裁判手続きに入るという報せを受け、私は依頼者と会った。

依頼者は落ち着いた様子で、私に言った。


依頼者  「・・・死んだ方が楽ですよ。」


私は聞き流したつもりだったが、その言葉は私の中のどこかに引っ掛っていた。

そして、その報せを受けたのは、その日から数えてちょうど45日後の事だった。
その連絡は、依頼者の奥さんからだった。


奥さん    「遺書を残して、居なくなってしまいました。」

阿部     「・・・?」


当初、私は何を言っているのか全くわからなかった。
裁判が始まっているだろうに、なぜ、いなくなる必要があるのか。

しかし、奥さんの電話の様子から緊迫した空気を読み取り、私はすぐに向かう旨を伝え、電話を切った。
そして、紹介した弁護士に現在の状況を聞いた。


弁護士  「・・・順調だよ。仮差してるから、焦ってるのは向こうだし。」


つまりは、弁護士は先に債権保全のため、相手の詐欺師の資産に仮差しを行い
身動きを取れなくしてから、裁判に挑んでいたのである。

なぜ勝ち戦の前に、当事者である依頼者が・・・。

私は依頼者宅に向かう車中で考えていた。

そして、依頼者宅に到着すると、依頼者の家の前に強面の車が1台
中にはそれっぽい格好の男が2人いた。


チンピラ1号 「お前か!!○○っていうのは!!」

阿部     「・・・何だお前?」

チンピラ2号 「おいっ、手荒な真似はするな!!すんませんねぇ~、○○さん」

阿部     「ば~か、俺は○○じゃねぇ-よ。」

チンピラ1号 「とぼけんな!!」

阿部     「○○さんは、遺書おいて出て行ったんだよ!!バカタレ!!」

チンピラ1号 「うそっ!?」


        続く



 メールマガジン「ギリギリ探偵白書」の復刻版です。

ギリギリ探偵白書は、過去に行った調査を本人了承のもと掲載しています。
尚、調査時期や調査対象者・ご依頼者様の個人情報は本人様の請求以外は開示いたしません。



 ギリギリ探偵白書の登録はコチラ 
 http://www.mag2.com/m/0000121372.html 


 探偵・興信所のT.I.U.総合探偵社/東京