今月のおやつ♪ | 日本でできるイタリアスイーツ留学@高崎 イタリア郷土菓子専門・お菓子教室 ジラソーレ のお菓子なブログ☆

日本でできるイタリアスイーツ留学@高崎 イタリア郷土菓子専門・お菓子教室 ジラソーレ のお菓子なブログ☆

900日イタリアを食べ歩きマンマに学んだレシピで教える
日本でできるイタリアスイーツ留学!
イタリア郷土菓子専門・お菓子教室
ジラソーレ開業までの道のりと、
毎日のテーブルを飾る素朴だけどあったかいイタリア郷土菓子
を紹介しています。

まるでパスタの様な・・・?!


5月になりました♪
植物が新芽を出したり、風が心地良かったり、目で肌で春らしさを感じられる季節になりましたね☆


ジラソーレのイタリア郷土菓子教室も、今週末からいよいよ5月のレッスンがはじまります!

メニューは''ティラミス''です♪
キング・オブ・イタリアンドルチェ!!
大人気のメニューだった為、今回はご希望にそえなかった皆様、申し訳ありません。。。
リクエストがありましたらまたの開講も考えております!!!
本当に沢山のお問い合わせありがとうございました◎

そして、今月のおやつ&ハーブティーは、、、

スコーンalla Genovese

ジェノベーゼのスコーンです☆


ジラソーレのお菓子なブログ☆-Photo0455.jpg

生地にジェノベーゼペーストやアンチョビペースト、パルメザンチーズを混ぜ込んだ、本当にジェノベーゼパスタみたいなスコーン!緑爽やかな今の季節にもぴったりだと思います◎

ハーブティーは身体を元気にしたい時に飲むお茶ということで、レモングラスや風邪撃退ハーブも入った、柑橘系の爽やかティー♪


今月も楽しくおいしくレッスン☆☆☆
5月病なんか吹き飛ばしちゃいましょ!!!