Pompei ~ポンペイ~ | 日本でできるイタリアスイーツ留学@高崎 イタリア郷土菓子専門・お菓子教室 ジラソーレ のお菓子なブログ☆

日本でできるイタリアスイーツ留学@高崎 イタリア郷土菓子専門・お菓子教室 ジラソーレ のお菓子なブログ☆

900日イタリアを食べ歩きマンマに学んだレシピで教える
日本でできるイタリアスイーツ留学!
イタリア郷土菓子専門・お菓子教室
ジラソーレ開業までの道のりと、
毎日のテーブルを飾る素朴だけどあったかいイタリア郷土菓子
を紹介しています。

Pompei:


ナポリからヴェスヴィオ遊周鉄道で30分くらいのところにあるポンペイ遺跡。

その昔、ヴェスヴィオ火山の噴火によって火山灰に埋もれた都市。広大な敷地に広がる数々の遺跡は遥か昔にタイムスリップした気分にさせてくれます。

現在も発掘された部分は7割程らしく、予算が・ ・ ・って感じみたいです。イタリアではよくある話。

ちょうど3月から横浜でポンペイ展が始まるということで、タイムリーな感じで紹介させてもらいます。



ジラソーレのお菓子なブログ☆



12月は全国的に悪天候続きだったイタリアですが、この日は晴天に恵まれた遺跡散策日和に◎

むしろ暑いくらい!コートいらずな12月!!南はいつで温かくて好きです。

この写真は入ってすぐくらいの広場の様子。まだ元気いっぱいの頃。





ジラソーレのお菓子なブログ☆


≪番犬注意!!≫のお知らせです。

可愛いけどリアルに怖かったり。

犬嫌いなジラです。。。




ジラソーレのお菓子なブログ☆


ヴェスヴィオの赤と呼ばれる程の鮮明さ。

何千年も前のものとは思えないくらい、綺麗で繊細な絵でした。





ジラソーレのお菓子なブログ☆


年末に日本から友達が遊びに来てくれて、ナポリ滞在中は3人で楽しく過ごしました♪♪♪

ポンペイの入り口での1枚。日差しが強くてサングラス。

この5日間、1日の平均歩数はなんと20000歩!!!!!!本当によく歩きました。

そしてよく食べ、よく笑い、すっごく楽しい5日間でした☆☆☆

♪♪♪ありがとう♪♪♪