ゴルゴンゾーラ!? | 日本でできるイタリアスイーツ留学@高崎 イタリア郷土菓子専門・お菓子教室 ジラソーレ のお菓子なブログ☆

日本でできるイタリアスイーツ留学@高崎 イタリア郷土菓子専門・お菓子教室 ジラソーレ のお菓子なブログ☆

900日イタリアを食べ歩きマンマに学んだレシピで教える
日本でできるイタリアスイーツ留学!
イタリア郷土菓子専門・お菓子教室
ジラソーレ開業までの道のりと、
毎日のテーブルを飾る素朴だけどあったかいイタリア郷土菓子
を紹介しています。

ちょっとだけ食べてクリスマスの飾りになりました。



予定はあってないようなもの。

毎日作るメニューは決まっていても、必ずプラスアルファをやらせてくれるマリア。


最後に全部できてればいいのよ~!!

って言って、色んなリクエストを聞いてもらいました♪


時には前の日にTVで見たレシピをやってみたり、レッスンなんだけど2人で作り上げてる感♪



で、時間が余ったある日、作ったのがコレです。




ジラソーレのお菓子なブログ☆


普通のココアとプレーンのクッキーを作ったはずだったのですが・ ・ ・




ゴルゴンゾーラ!!!



風味。。。


バターがね、絶対に 
チーズ だった(笑)、匂いが。


新しいのにおかしいね、焼けば大丈夫だよ!!


とか言いながら出来てみたらやっぱりゴルゴンゾーラ(笑)


きっとチーズの近くに入れてたからかな!?


って言って大笑いしながら食べたものの、ほとんどがクリスマスの飾りになりました。

まずくはなかったんですけどね、気分の問題でしょうか。

終始「ゴルゴンゾーラ」って呼ばれてたこのクッキー。。。



そんなのも本当に楽しい思い出です!