Verona ~ヴェローナ~ | 日本でできるイタリアスイーツ留学@高崎 イタリア郷土菓子専門・お菓子教室 ジラソーレ のお菓子なブログ☆

日本でできるイタリアスイーツ留学@高崎 イタリア郷土菓子専門・お菓子教室 ジラソーレ のお菓子なブログ☆

900日イタリアを食べ歩きマンマに学んだレシピで教える
日本でできるイタリアスイーツ留学!
イタリア郷土菓子専門・お菓子教室
ジラソーレ開業までの道のりと、
毎日のテーブルを飾る素朴だけどあったかいイタリア郷土菓子
を紹介しています。

Verona


北イタリア・ヴェネト州にあるロミオとジュリエットでもお馴染の街。

ミラノとヴェネチアの中間辺りにあります。2000年に街自体が世界遺産に登録されました。

4年前に私も住んでいたところです。





ジラソーレのお菓子なブログ☆




ジラソーレのお菓子なブログ☆

夏になるとこの野外アレーナでオペラが上演されるんです♪♪

残念ながら観たことはないんですー。。。




ジラソーレのお菓子なブログ☆





ジラソーレのお菓子なブログ☆

ジュリエットの家にある、ジュリエット像。

胸に触れると結ばれるとか、幸せになるって言われています。

だから胸の辺りだけピカピカでしょ??ゴシゴシと。




ジラソーレのお菓子なブログ☆

お気に入りのカフェ♪外のディスプレイ。

ここのコーヒーがすごく美味しいのと、お店がとっても可愛いんです♪♪




ジラソーレのお菓子なブログ☆

お気に入りのお菓子屋さん♪

これはヴェローナの焼き菓子らしく、北イタリアでよく食べられるポレンタ

という、とうもろこしの粉を使っています。

中に松の実が入ってて素朴な感じで美味しかったです。



ヴェローナはいつ来ても本当可愛い街だなって思いました♪

きっと女性の方は好きなんじゃないかなぁ!?