こんにちは。

 

ハンドメイドコンサルタントの

今中彩乃です。

 

 

 

♡私がハンドメイドで成功した理由①♡

 

♡私がハンドメイドで成功した理由②♡

 

♡私がハンドメイドで成功した理由③♡

 

 

 

 

今回はシリーズ④です!!

 

これも人が影響しています。

 

 

 

 

父の影響です。

 

 

 

 

私の父は、醤油屋の次男坊。

父のお爺さんが成功して、

戦時中もお手伝いさんがいたりとすごくリッチな生活を送っていたそうな。

 

 

 

そのため、父は商売人の血が流れており、

 

『働き方なんか関係ないんや!商社マン!?へ?商売人でもええやんけ!』

 

『きゅうり1本から売ってでもお前ら食わせたる!』

 

が口癖です。

 

 

 

 

父は大学を卒業して、

商社に入社しましたが、半年で退社しました。

 

 

 

 

 

理由は

 

『朝から満員電車に揺られんのはいらんやろ』

 

『自分の会社でもないのに偉そうにしやがって(上司のこと)

お前雇われてるだけやろ!?』

 

『それに、俺は、おかん、見つけに入社しただけやから』

 

とのこと。

 

 

 

 

そんな父は、しっかり母をゲットしてから退社した様です♡w

 

 

 

現在父は、社長になり、毎日好きなことをして楽しそうに生活しています。

もちろん大変なことはあると思いますが、

ワクワクしながら、毎日楽しそうにしています。

 

 

フツーに OL生活を送っていた私にも

そんな父の考えが脈々と受け継いでいる様です。

 

 

 

主婦になって家計を任された私は、

 

うちの父って

あんなに楽しそうに好きなことして

私たちを養っていけてたんだな〜。

 

 

長いこと家にいるのに

何して稼いでいたんだろう?とか。

 

 

 

私だって、できるやろ?

だって、私にも商売人の血流れてますから!!

 

 

 

どんな稼ぎ方でもええやん!

雇われるだけが仕事じゃないで!!

 

 

私はハンドメイドしてる時、クタックタのジャージに、すっぴん♡

だってこれが私の稼ぎ方やから〜

それにお家にいるからええやん!!

 

 

2児の母ってどんだけ大変か。

でもミシン走らせた後は、好きなことして爽快な気分で子供達と遊べる!!

 

 

 

 

 

今流行りのキラキラ女子起業♡

ライフワーク提案♡

 

 

みたいなのすっごく憧れる!!

でも私にはできないな〜〜

だって母だもん。

 

キラキラしてたら、こっちで泣いてますがな。

あっちで「ママ〜」言うてますがな。

 

 

 

でもでも、自分らしくいこうぜ!!

主婦のみんな旗を上げろ〜〜!!!

ハンドメイドで稼いでやろうぜ!!!!!

やり方は商売人の血が流れた私が教えます!!!!

 

 

♡私がハンドメイドで成功した理由⑤♡

 

 

 

{E0BAA69B-E7A9-4F50-83BB-4257E99BF490}