大豆粉 おいしい大豆で糖質制限食のレシピ ダイエットに、血糖値対策に。手作り大豆ケーキ・大豆パン・大豆パスタ 






大豆蛋白が豊富で、糖質カットの、健康に良い簡単料理のレシピ紹介。




楽天レシピ(糖質制限レシピ)

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

大豆の新しい販売サイトがオープンしました

大豆パンのハンバーグ


ソイコムの大豆粉 おいしい大豆で糖質制限食のレシピ ダイエットに、血糖値対策に。手作り大豆ケーキ・大豆パン・大豆パスタ 

大豆全粒パンビゴーレソフトでハンバーグ。


大豆全粒パンビゴーレソフトの糖質は1個当たり2グラム。


低糖のふんわりしっとり美味しい大豆ハンハンバーグです。


大豆の豊富な蛋白質がそのまま摂れます。(ふすまパンとの違い)


人気集中です。


お買い物はこちら

大豆麺レシピ 「糖質制限ピラフ」

糖質制限ピラフ



「主食を抜いて糖質制限」ではなく、「主食を腹いっぱい食べて糖質制限」する。


主食の糖質をカットして、美味しく・満腹に・栄養豊富にというテーマに取り組みました。



主食のコメ(ご飯)の代わりに、大豆ご飯(大豆元気麺を1センチくらいにカット)を使います。


あとは「大豆麺ご飯風」と肉や野菜をピラフ作りのイメージで作ります。



ソイコムの大豆粉 おいしい大豆で糖質制限食のレシピ ダイエットに、血糖値対策に。手作り大豆ケーキ・大豆パン・大豆パスタ -soycomの大豆食品  ソイコムの大豆粉 おいしい大豆で糖質制限食のレシピ ダイエットに、血糖値対策に。手作り大豆ケーキ・大豆パン・大豆パスタ   ソイコムの大豆粉 おいしい大豆で糖質制限食のレシピ ダイエットに、血糖値対策に。手作り大豆ケーキ・大豆パン・大豆パスタ 

● レシピはこちら(ソイコムオンラインショップ)



ソイコムの大豆粉 おいしい大豆で糖質制限食のレシピ ダイエットに、血糖値対策に。手作り大豆ケーキ・大豆パン・大豆パスタ 



大豆麺のつけ麺(温かいニュー麺風)

主食もおいしい大豆で糖質制限。

糖質量の少ない「大豆丸ごと元気麺」を温かいニュー麺風に食べましょう。特に寒いときにはお勧めです。



ソイコムの大豆粉 おいしい大豆で糖質制限食のレシピ ダイエットに、血糖値対策に。手作り大豆ケーキ・大豆パン・大豆パスタ -大豆元気麺 ソイコム


●材料(2食分)

・大豆丸ごと元気麺(ソイコム)………80

・鶏肉の細切れ…………………………30

・ビビンバ冷麺のたれ…………………1

・シソの葉………………………………2枚

・すりごま………………………………少々

●作り方:


冷凍された大豆丸ごと元気麺を沸騰した湯の中に入れて、2~3分茹でる。そしてこの大豆麺をざるに入れ水気をとる。

②①の茹で汁で鶏肉の細切れを茹でる。シソはみじん切りにしておく。

③ビビンバ冷麺のたれを味をみながら湯で2倍に薄める。

④器に出来上がったたれを入れて、鶏肉とすりごまを入れます。

⑤ 大豆麺にはシソのみじん切りをトッピングします。

※ビビンバ冷麺のたれは、大豆麺とよく合いますのでお勧めです。冬場はお湯で割り火にかけて暖めるといいでしょう。

これ以外のたれでも良いですが、ラー油やトウガラシの入ったピリッと辛いたれがお勧めです。

大豆の栄養を確保しながら、糖質の少ない主食として糖尿病対策ダイエット食(糖質制限ダイエット)としてお召し上がりください。

大豆麺は、ラーメン店やイタリアンに採用されている、


ソイコムの「大豆元気麺 」がおすすめ。


大豆麺のナポリタン(大豆元気麺)

糖質制限食の主食


大豆麺のトマトソース


ソイコムの大豆粉 おいしい大豆で糖質制限食のレシピ ダイエットに、血糖値対策に。手作り大豆ケーキ・大豆パン・大豆パスタ -daizu men ソイコム

材料:

1.大豆麺(大豆元気麺:ソイコム)・・・80g

2.豚肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・7切れ

3.エリンギ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1本

4.パスタソース(トマト&バジル)(カゴメ)・・・適量

5.ニラ、もやし・・・・・・・・・・・・・・・・・適量

6.ごま油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量

7.塩・こしょう・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々


作り方:

1.大豆元気麺を沸騰している湯の中に入れて2分間茹でる。茹であがったら湯を切り、水で締める。

2.豚肉とエリンギをごま油で炒める。

3.ニラともやしを炒める。

4.1をごま油をひいたフライパンに入れ軽く炒める。そこにパスタソースを入れて炒めながら絡める。

5.4と、2と3を皿に盛る。

※粉チーズをかけると風味が増します。

※植物のオイルをかけて食べると一層の風味が増します。


大豆元気麺はソイコムオンラインショップ

植物油(エゴマ油)もオンラインショップで購入できます。


※糖質が大きくカットされていますので、糖質制限食の主食としてお勧めです。

糖質制限ダイエットや血糖値対策に、また蛋白質やイソフラボンなどの栄養確保ができるパスタとして

ヘルシーな大豆元気麺のパスタをお試しください。




大豆ピタパンレシピいろいろ

大豆ピタパンは、砂糖ゼロ・小麦粉ゼロの大豆粉主原料のパンです。


食品分析センターの検査で「糖質ゼロ」。


糖質制限食料理にお勧めです。ピザやスイーツにも使えます。



ソイコムの大豆粉 おいしい大豆で糖質制限食のレシピ ダイエットに、血糖値対策に。手作り大豆ケーキ・大豆パン・大豆パスタ   ソイコムの大豆粉 おいしい大豆で糖質制限食のレシピ ダイエットに、血糖値対策に。手作り大豆ケーキ・大豆パン・大豆パスタ 

ソイコムの大豆粉 おいしい大豆で糖質制限食のレシピ ダイエットに、血糖値対策に。手作り大豆ケーキ・大豆パン・大豆パスタ   ソイコムの大豆粉 おいしい大豆で糖質制限食のレシピ ダイエットに、血糖値対策に。手作り大豆ケーキ・大豆パン・大豆パスタ 


ソイコムの大豆粉 おいしい大豆で糖質制限食のレシピ ダイエットに、血糖値対策に。手作り大豆ケーキ・大豆パン・大豆パスタ   ソイコムの大豆粉 おいしい大豆で糖質制限食のレシピ ダイエットに、血糖値対策に。手作り大豆ケーキ・大豆パン・大豆パスタ -大豆ピタパンのサンドイッチ


ソイコムの大豆粉 おいしい大豆で糖質制限食のレシピ ダイエットに、血糖値対策に。手作り大豆ケーキ・大豆パン・大豆パスタ  ソイコムの大豆粉 おいしい大豆で糖質制限食のレシピ ダイエットに、血糖値対策に。手作り大豆ケーキ・大豆パン・大豆パスタ 



大豆ピタパンの購入サイト



 


 
  
 

 
 



 
 
 






















手作りデコレーションケーキも糖質制限

ケーキは糖質が高く、おいしいけれど肥満が気になるものですね。

食べながらちょっと罪悪感が起こったりしますね。


そんな方のために糖質がほぼゼロの手作りの簡単なケーキのレシピを紹介します。


材料:大豆ピタパン

    明治ホイップクリーム

    フルーツ(マンゴー、ブルーベリーなど)

作り方:大豆ピタパンの上にクリームを塗りフルーツを乗せるだけ。


※大豆ピタパンの糖質はゼロですので、糖質量はクリーム(20ml当たり1.8g)と果物の分だけ。



ソイコムの大豆粉 おいしい大豆で糖質制限食のレシピ ダイエットに、血糖値対策に。手作り大豆ケーキ・大豆パン・大豆パスタ -大豆ピタパンのケーキ

ソイコムの大豆粉 おいしい大豆で糖質制限食のレシピ ダイエットに、血糖値対策に。手作り大豆ケーキ・大豆パン・大豆パスタ -大豆ピタパン  枝瀬さまアイデアより



にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

糖質ゼロのピザ風料理


ソイコムのおいしい大豆で糖質制限食のレシピ ダイエットに、血糖値対策に。手作り大豆ケーキ・大豆パン・大豆パスタ -糖質ゼロのピザ風料理

ピザはおいしいけれど、糖質が高いから~。


こんな方に、糖質ゼロのピザ。


大豆ピタパンは「糖質ゼロ」、


具の玉ねぎ・赤ピーマン・ハム・ソイコムの大豆マヨネに含まれる若干の糖質があるだけ。


大豆ピタパンに上記の具を乗せてパンを焼くトースターで1分焼くだけ。


玉ねぎの「しゃきしゃき」とした触感が大豆ピタパンに良くマッチしておいしくピザ風のレシピです。


糖質制限のピザ 大豆ピタパンはこちら



糖質ゼロの大豆ピタパンでミンチサンド

糖質制限のミンチ肉サンド


大豆ピタパンは糖質ゼロですので、肉と野菜を挟んだサンドイッチを作れば徹底した糖質制限食ができます。



主食が糖質ほぼゼロ、しかし大豆の栄養たっぷりのレシピです。


材料:

①おいしい大豆の大豆ピタパン:1枚

②合いびきミンチ:50g

③玉ねぎ:小2分の1個

④塩・こしょう:少々

⑤醤油:大さじ1杯

⑥片栗粉:少々

⑦ごま油:少し

⑧砂糖(糖質を徹底カットの場合はパルスィートかエリスリトール):小さじ1

⑨サラダ菜またはレタス:1枚





作り方:

①大豆ピタパンを半分にカットし、カットした側をナイフで横に袋状に切り開く。

②フライパンにゴマ油をひき、挽肉をパラパラになるまで炒め、玉ねぎを加え、塩・こしょう、醤油、砂糖(または糖質ゼロの甘味料)で味付けをする。煮汁がなくなるまで炒める。最後に片栗粉を振りかけよく混ぜ合わせます。(とろみがついてミンチ肉がしっかりします)

③大豆ピタパンを開いて、サラダ菜と味付けしたミンチ肉を挟んで出来上がり。


ソイコムのおいしい大豆で糖質制限食 レシピ ダイエット&血糖値対策。手作りの大豆ケーキ・大豆パン・大豆麺   ソイコムのおいしい大豆で糖質制限食 レシピ ダイエット&血糖値対策。手作りの大豆ケーキ・大豆パン・大豆麺 

大豆ピタパンはこちら  ←大豆のことはソイコム


ダイエット レシピ

ハンバーグでおいしくダイエットできます。


上と下のパンを「大豆のパン」に代えるだけで糖質量が6~7分の1にカットされます。


作り方がクックパッドに紹介されています。⇒こちら



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>