糖質ゼロの大豆ピタパンでミンチサンド | 大豆粉 おいしい大豆で糖質制限食のレシピ ダイエットに、血糖値対策に。手作り大豆ケーキ・大豆パン・大豆パスタ 

糖質ゼロの大豆ピタパンでミンチサンド

糖質制限のミンチ肉サンド


大豆ピタパンは糖質ゼロですので、肉と野菜を挟んだサンドイッチを作れば徹底した糖質制限食ができます。



主食が糖質ほぼゼロ、しかし大豆の栄養たっぷりのレシピです。


材料:

①おいしい大豆の大豆ピタパン:1枚

②合いびきミンチ:50g

③玉ねぎ:小2分の1個

④塩・こしょう:少々

⑤醤油:大さじ1杯

⑥片栗粉:少々

⑦ごま油:少し

⑧砂糖(糖質を徹底カットの場合はパルスィートかエリスリトール):小さじ1

⑨サラダ菜またはレタス:1枚





作り方:

①大豆ピタパンを半分にカットし、カットした側をナイフで横に袋状に切り開く。

②フライパンにゴマ油をひき、挽肉をパラパラになるまで炒め、玉ねぎを加え、塩・こしょう、醤油、砂糖(または糖質ゼロの甘味料)で味付けをする。煮汁がなくなるまで炒める。最後に片栗粉を振りかけよく混ぜ合わせます。(とろみがついてミンチ肉がしっかりします)

③大豆ピタパンを開いて、サラダ菜と味付けしたミンチ肉を挟んで出来上がり。


ソイコムのおいしい大豆で糖質制限食 レシピ ダイエット&血糖値対策。手作りの大豆ケーキ・大豆パン・大豆麺   ソイコムのおいしい大豆で糖質制限食 レシピ ダイエット&血糖値対策。手作りの大豆ケーキ・大豆パン・大豆麺 

大豆ピタパンはこちら  ←大豆のことはソイコム