皆さまこんにちは~♪

これぞ秋!というような抜けるような青空ですね~


image




山裾RUNしていると、柿が実ってる、



image


眺めてると、、「どや?採っていかへんか?」と地主のおっちゃんが現れ。。


「この熟してるのは甘、甘やで、、と食いなはれ、、」と食べさせられた笑


ポイと、高枝切りバサミをわたされ・・「好きなだけ採って行きーーっ」て・・


またどこかへ消えててった

一人、慣れない作業で、、高枝バサミで、、柿を採り採り。


高枝バサミって、向きがあるんですね、、刃の向きをさかさまに切ると、

枝をキャッチせずに、、柿が落ちてしまうですよ、、ずいぶん落としてしまった笑




結局箱、一杯になるまで、採って。。てんこ盛り頂きました^^



image


柚子もいっぱい生ってる~~



image



行楽の秋、、ハツラツと参りましょう~♪