• 23 May
    • 皆さま、お久ぶりです^^

      皆さま、こんばんは~ 大変ご無沙汰いたしております ご存じの通りとある業界に激震が走りブログ更新できずに おりました。ブログ閉鎖されたブロ友さんも多く 誠に世知辛い世の中となりました。 言いたい事、感じる事は山ほどございますが、ここは こらえて発言を差し控えさせていただきます。 季節は巡り5月も終盤へとさしかかってまいりました。 桜の季節もあっという間に過ぎ去りましたが この春、姫路城にて撮った写真をアップいたします 題して、、、 「日本の美しい桜より住みづらくなった世を静かに眺める猫」 それでは、皆さま 今後とも つたないブログにお付合いの程 何卒よろしくお願いいたします。 祇園祭

      4
      10
      テーマ:
  • 01 Mar
    • 三月 初っぱな雪〜

      皆さまこんにちは~~ 三月に入って、、 いきなり雪ですと、? 昨夜からシンシンと降って、、 山裾は雪化粧、、 一昨日の梅枝にも雪が~ うー~ 寒い。笑

      17
      8
      テーマ:
  • 28 Feb
    • 梅の香りとブライアン♪

      数日、寒い日が続いておりましたが今日は暖かな日差し・・・ 春の訪れをいっぱい感じながら山裾ランニングいたしております 梅の香りが仄かに漂う中、、最高に気持ちいいです~♪ ぬこちゃん発見~~ 以前も見たような、、、 同じぬこちゃんかもな~ だいぶ近くに寄ってくれた、、 ほのぼの~~眩しそう

      6
      16
      テーマ:
  • 17 Feb
    • ラッシュ〜アゲイン♪

      先週末は異様に暖かく、このまま春の陽気に包まれるの?って思いましたが、まだ2月ですもんね~ そんな訳もなく昨日、今日と冷たい風と共に小雪が混じっておりますバレンタインには、娘からまたまたラッシュソープとチョコもらいまして、、 まあ、パパにはラッシュソープを渡しておけば間違いないっ てところでしょうか?笑   ミニチュアデコレーションチョコ! ショートケーキはまんまショートケーキの味でした♪ 上に乗ってる苺も、本物の苺果肉でしたよ~

      9
      6
      テーマ:
  • 11 Feb
    • 建国記念の日♪

      皆さま、こんばんはー♪ 抜けるような青空で春の気配を感じる建国記念の日でしたね いかがお過ごしでしたでしょうか? そして先ほど西の空にお皿のような三日月が浮かんでおりまして 夜風も春を感じさせております 2月は、節分 立春と、、そして私のお誕生日月でもありまして なにかと節目の月でもあります^^ LUSHソープいただきました♪ 全身に使える液体ソープで髪も体もいけるそうです^^ この色。。なんとも緑、緑。。。笑 香りがお風呂に充満して、、ナイスなバスタイムですよ~♪

      6
      9
      テーマ:
  • 20 Jan
    • 雪景色

      皆さま、ごんばんはー♪昨夜3時過ぎごろまでは、雪の気配すらなかったのですが、、朝、目覚めると、一面雪景色 早朝から山裾run~ ♪  沼池も、凛とした空気に包まれておりました 例年なら幾日間か雪景色の朝があるのですがこの冬初めての積雪でしたねー 今年になって、やっと冬らしい雪景色を拝めました♪

      7
      8
      テーマ:
  • 12 Jan
    • 十日ゑびす♪

      皆さま、こんばんはー 年明けて10日、そして本日は成人式、、昨年の今日は娘の成人式で バタバタと笑、、あれから1年。。。歳をかさねるごとに 一年、過ぎ去るスピードが増すように感じます、、 1月の恒例、十日ゑびすへ参拝に行ってまいりました♪ 初詣の際、おみくじをひいてなかったので、 こちら京都 えびす神社で引きましたーー さて、今年の運勢は??? おーーーキターー♪ 大吉やんーー 鏡開きもこの時期で、、お正月ムードもぼちぼちおしまいですね さあ、、、気張って参りましょう~~♪

      5
      14
      テーマ:
  • 01 Jan
    • 2016年スタート♪謹賀新年

      新年あけましておめでとうございます♪ 2016年の幕開けです~ 元旦行事のルーティン、、 おせちを頂きまして、、お雑煮&お餅、、♪ 地域によって様々なようですが 京都は白みそなんですよー 鰹節を入れていただきます♪ いただいた年賀状をひとつひとつ拝見しまして、、 初詣へGO~♪ 昨年の正月は大雪でしたが今年は暖かく、、お天気も 最高~!! 記帳も行って、一年の幸運をお祈りです♪ おみくじ、ひこうか、、と息子に尋ねると いや、、もうええわ。。って 最近、年頃のせいなのか、クールなんですよね~笑 今年はおみくじ引かず。。 皆々様 本年もどうぞ宜しくお願いいたします♪

      5
      16
      テーマ:
  • 31 Dec
    • 2015ラストファミリーイベントinUSJ

      大晦日ですね~ 2015年もあと数時間、カウントダウンです 先日我が家の今年最後のイベント USJへ行ってまいりました。 晴れ渡る空の下、、まずはバックドロップ♪ 息子も今までは怖がって乗ることのなかった絶叫系マシン、、です いやはや、流石に人気アトラクション、、シングルライダーで 並んでも180分待ち、、3時間ですよ 並んでる最中に先の乗客が搭乗中に携帯電話を落としたとかで 一旦、、安全確認の為ライド一時中断というハプニングもありました、、汗 私も、、バックドロップ初トライでしたが、体が宙に浮く感覚は とっても、気持ち良かったです♪ そして、、もう一つの人気アトラクション、ハリポタです これは、、なんと250分待ち、、ゲゲーーっ まあ、、それでも並びましたよ。。笑 昨年よりパワーアップされた映像となりで3Dメガネ着用で ライドオンです♪ あと、スペースファンタジーザ・ライドも乗ったりと、、 満喫いたしました^^ 夜には3Dマッピングとツリーが、2015年の締めくくりに ふさわしく美しく輝いておりました♪ 皆さまもどうぞ、良いお年をお迎えください それではまた元気に来年お会いいたしましょう~~♪

      2
      2
      テーマ:
  • 27 Dec
    • 年の瀬♪

      年の瀬押し迫り、もうすぐ今年も残すところ数日、、 皆様、いかがお過ごしでしょうか? 本日は、息子と二人で肥後もっこすラーメンを食べてきました♪ 最終月 なにかと慌ただしく、息子14歳の誕生日がありぃの、、 クリスマスがありぃの、、 我が家の12月イベントも滞りなく、執り行ってまいりました笑 そして滞りなく、、日課ベッティングも行い、、30分のルーレットプレイ後にはクリスマスに因んだサンタスロを回してます笑 山裾に豊作、、冬至には、てんこ盛り 柚子を収穫、、 以来連日、ゆず湯に浸かりながらほっこり~^^ 入浴剤より贅沢?でもタダです、、笑 同月に父の誕生日会もありまして、最近、 父の趣味である写真を見せてもらいました。。 京都市植物園の温室で撮影したという花だそうですが、、 まるで来年の干支、、猿に見えますね、、笑 こちらも、、最近 話題のスターウォーズ、ベーダー卿みたいな花ですこと。。 今週末は、もう2016年突入ってか!!

      7
      10
      テーマ:
  • 05 Dec
    • 師走ですね♪

      皆さま、こんばんは~♪ 師走ですね~ 街はクリスマスイルミに彩られてますよーー 我が家でも、、 バルーンにヘリウムガスを注中!! プカプカと 浮かせ。。 最近、買ったモフモフのグリーンラグの上に ツリーを飾り付け、、 トナカイがリビングでウロウロしております。。 暖房の空調の流れであちこちに移動するので 実は、ちょっと邪魔。。笑

      5
      6
      テーマ:
  • 22 Nov
    • 晩秋過ぎて♪

      皆さまこんばんはーー♪ 気が付けば随分と更新が滞っておりました 笑 晩秋を過ぎ、冬の気配を感じ始めております、、 京都の紅葉もピークを過ぎて、、葉っぱも散り始めておりますが、、 今年は少し暖かかったせいか、、もみじの色、鮮やかさに 欠けていたように思いますね 山裾で、、サワガニを見っけて戯れる。。

      6
      12
      テーマ:
  • 27 Oct
    • 飛行機♪日常あれこれ^^

      皆さま、こんばんは~ 深まる秋の夜いかがおすごしでしょうか 先日、山裾で目撃した、、飛行機雲と夕日のコラボ。。 飛行機、撃墜されたみたい??隕石落下みたい?? 久しぶりに温泉へ♪ 源泉風呂に浸かると、ふはぁ~というため息と共に、日常の疲れが 一気に吐き出されてリフレッシュします~ ここんとこ、ずっといいお天気が続いておりましが、、 先ほど、雨がポツポツと降ってまいりました^^ 随分と空気も乾燥しまくってたので、、たまの雨もよしとしましょう、、 某車、、試乗してきました^^ さて、、この車、、なんという車でしょうか?笑 コクピットを見て判る方はかなりのマニア、、^^

      15
      20
      テーマ:
  • 18 Oct
    • 秋の青空 旬果♪

      皆さまこんにちは~♪ これぞ秋!というような抜けるような青空ですね~ 山裾RUNしていると、柿が実ってる、 、 眺めてると、、「どや?採っていかへんか?」と地主のおっちゃんが現れ。。 「この熟してるのは甘、甘やで、、と食いなはれ、、」と食べさせられた笑 ポイと、高枝切りバサミをわたされ・・「好きなだけ採って行きーーっ」て・・ またどこかへ消えててった 一人、慣れない作業で、、高枝バサミで、、柿を採り採り。 高枝バサミって、向きがあるんですね、、刃の向きをさかさまに切ると、 枝をキャッチせずに、、柿が落ちてしまうですよ、、ずいぶん落としてしまった笑 結局箱、一杯になるまで、採って。。てんこ盛り頂きました^^ 柚子もいっぱい生ってる~~ 行楽の秋、、ハツラツと参りましょう~♪

      4
      10
      テーマ:
  • 10 Oct
    • 秋桜♪

      皆さまこんばんは~ 10月に入りまして、一段と日が短くなってまいりましたね、、 夕方6時を回るとあたりはめっきり暗くなります、、秋の夜長ですね~ 以前ブログアップしてましたコスモス群が開拓によって無くなってしまったのですが、その近くの山裾、あらたにコスモスが自然生え♪ 秋桜、、季節の移ろいを感じます 少し、、(けっこう)摘ませていただき、花瓶へわさーーっといけまして 我が家の廊下も華やかに秋を演出しております

      3
      14
      テーマ:
  • 28 Sep
    • supermoon♪

      皆さま、こんばんはーヘ(゚∀゚*)ノ 昨夜は中秋の名月、。。夕方 金閣寺付近を走行中、、まぶしいばかりのお月さま♪ そして今夜はスーパームーン♪ チロチロ、チロリンと虫の音を聞きながら、 山裾から東の空を眺めます、、 デジカメを持ち出してSHOT。。笑 深まる秋、、、風流ですね、、 シルバーウィーク中に娘はハロウィンムード満載のTDLへ、、 お土産のクッキーをポリポリいただきながら、、、、

      5
      12
      テーマ:
  • 18 Sep
    • 秋めいて♪

      皆さまこんばんは~ 台風が去って一段と秋めいて来ましたね♪ 昼間の雲が、、 夕方にはこんな色へと USJもハロウィーンシーズン、、ホラーナイトが開催中、、 娘が訪れてる模様、、 ゾンビに噛まれた時に接種するワクチンらしい。。笑 ゾンビファンな私も、、ぜひ訪れてみたい。。 さて、bet365にもバケステデラックスが入りましたね♪ ミニマムは0.08じゃなく0.4ですって。。。 様子見で回していたらいきなり船~~~笑 秋の夜長もナイスベッティング~♪ 、

      8
      14
      テーマ:
  • 12 Sep
    • ファイヤ~とは。。

      皆さま、こんばんは~ 日本列島立て続けに台風が到来、、関西地方はそれほど雨風の影響は なかったのですが、関東、東北は甚大な被害でした 自然の猛威はほんとに恐ろしいです。。 めっきりと、朝晩は涼しくなって秋らしい気候になってきました。 先日、ご近所様よりいただいたキュウリ、特大級です 笑 左横にならんでいるのがノーマルサイズ、あまりの大きさにテンションあがりましたね 、、 あまりにも大きいのでズッキーニ的な調理、、輪切りにしフライパンで軽くソテー デミグラソースにチーズを乗っけてオーブンで焼いていただきました♪ さて、先日は久しぶりに趣味のクレー射撃、、そして標的射撃へ行ってきました クレー射撃は、ご存じのとおり ピュンピュン飛び出す お皿を散弾銃で 打ち落とす競技ですね そして標的射撃、、こちらはライフル銃またはショットガン、弾はスラッグ弾という弾で散弾ではなく一発弾を用いて、射撃を行います 50m射台 、向こうに見える50m先の的を狙って撃ち抜きます♪

      6
      16
      テーマ:
  • 21 Aug
    • 夏休み家族旅行 1

      皆さまこんばんは~o(^▽^)oフルマニ、フルマニ 旅行に行っているマニ10万ドル越え~昨夜も打ち込みましたが、擦りもせずフルーツバラバラのミックスジュース状態です笑 恒例の夏休み家族旅行、行ってまいりました~今年は北陸方面へ!同志バッカラーちゃんのエリアです ガソリン満タン出発~! 名神高速から北陸自動車道へ、お盆も済んで道路も渋滞しらずスィースィー 青空にまだまだ夏雲♪ サービスエリアで休憩、のんびりムード 先ずは北陸が誇る最大規模のレジャーランドへ! 爆 TDLよりは、ちと小さいもようですが、、笑 レジャーランドの中に大きなペットショップや釣り堀がありまして、、昨年の和歌山での毒魚釣りが楽しかったらしく、また釣ってみたいと、。早速釣り堀コーナーへ! 今年は息子の、針にはかからず娘が大きな鯉を釣りあげましたよ 笑 そして数あるアトラクションも全て制覇 ! 宿へ向います~ 早速、温泉へ 暮れ行く夕日を眺めながらの露店風呂は最高至福のひとときですね~~ 夕食後の花火大会、、 今シーズン初の花火鑑賞♪ 落ち着いた華やかさが残り少ない夏を感じさせてくれました。 続く、、、

      9
      16
      テーマ:
  • 17 Aug
    • 五山の送り火

      皆様、こんばんは~♪お盆休み如何お過ごしでしたでしょうか? 世間は今日からルーティンワークに戻りますね 昨夜は京都 夏の風物詩 五山の送り火 が 催されました。 ビュースポットへ出向き合掌、過ぎ行く夏を感じながら 炎の揺らぎを眺めておりました さて、私 祇園祭 世間よりちょこっとずれて 恒例の夏休み家族旅行へ明日より行ってまいります♪ 昨年の和歌山ツアーから1年経過、。早いもんです、、 今回は北陸地方へ!

      3
      16
      テーマ:

プロフィール

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ランキング

総合ランキング
354536 位
総合月間
399399 位
ギャンブル
1252 位
日々のできごと
25913 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。