今回の京都旅行は2泊3日。

泊まるホテルは特に決まってはいないけど、いつも駅から離れたホテルだったので

今回は駅直結のグランヴィアに泊まりました。

とても便利だけど、京都へ来た気分には余りなれないわね。

いつも寝るだけなんだけど、ちょっとしたことで京都気分を味わえる贅沢が大事かもしれないわ・・・

などと思いました。

今回の京都は、滞在ホテルの不満も無くなるほど、京都を満喫した旅でした。

帰る日は、会員制倶楽部のAIC秋津洲京都でランチをいただきました。

上賀茂神社に程近い賀茂川沿いにたたずむ、それはそれは素晴らしい邸宅でした。

エントランスは純和風です。

門をくぐると、風情ある腰掛があります。

こちらに座ってお月見をするんですって。

エントランスは純和風なのに、家の中は別世界キラキラ

世界各地で買い付けた家具や調度品が素敵に配置されています。

 

バイオリンの美しい音色を聴きながらのお食事です。

お食事はフレンチのフルコース。

写真は全部は撮れませんでしたが、ヘビーなフレンチではなく日本人のお口に合った

繊細なお味のフレンチでした。

お食事が終わったので邸宅を案内していただきました。

お庭は山梨の職人さんが作ったそうですよ。

あら~、サチのお家のお庭もお願いしたかったわ~(←猫の額ほどの庭なので必要ない??)

宿泊もできるそうです。

バラのクッションが可愛いですね。

ベッドの飾りは奥様のデザインだそうです。

ベッドルームにはお庭を眺めながらのバスタブもあります。

こちらの個室も素敵なインテリアです。

シックに見えたテーブルは、何と蛇皮を何枚も貼ったテーブルです。

こんなテーブル見たことないわ~。

開放的なプールハウスもあります。

こちらのお部屋でもお食事ができるそうですよ。

 

個性的なソファもこの邸宅にはしっくりと似合う・・・

龍安寺の石庭のように美しいです。

丸い鏡がなぜか好き。こんな鏡を置きたいな~。

オーナー様のお話は面白く、長々とお喋りしてしまいました。

気が付けば・・・新幹線の時間だわ~。

タクシーの運転手さんが

「いや~間に合わないですよ~」

と仰っていましたが、すっ飛ばしていただいたので、ぎりぎりで間に合いました汗

とても素敵なゲストハウスでした。

奥様のお料理教室もあるみたいですよ。

近かったら是非通いたいわ~。

AIC秋津洲京都様、有難うございました心

 

ジュエリーが素敵きらと思っていただけましたらクリックをお願いいたします心

こちらもクリックをお願いいたします心

 

商品・リフォーム&オーダーに関する
お問合せは

TEL 03-6228-7211

または下のフォームから、お願いいたします。

 
メールの方はこちら
info@sachi-gioielli.net
 





 

 

 

ADRESS
〒104-0061 東京都中央区銀座1-7-16 扶桑ビル1F

ACCESS
・東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅 徒歩1分
・JR有楽町駅 徒歩5分
・東京メトロ日比谷・銀座・丸の内線 銀座駅 徒歩6分

 


営業時間 11:00~19:00

定休日 水曜日、第三日曜日