受け手としての能力をあげる | 神泉で働くイノマル社長のブログ

神泉で働くイノマル社長のブログ

イノマルコンサルティング代表取締役のブログです。



経営者は、常に提供する商品サービスレベルを上げることに目を向けて行くことが必要だ。

そのために必要なことが、「サービスの受け手としてのレベルを上げる」ということ。

常にレベルの高いサービスを受けることにより、サービスの受け手としてのレベルをあげる。どんな接客接遇をされたら、どんな感情になるのか?あるいは、どんなサービスが仕組みと人材の工夫によって提供されているか?その受容体を自分の中に増やすことが大切である。

今回は、宮古島の「ザシギラ」さんにお世話になりました。めちゃくちゃ良かったです。

 

http://www.nanseirakuen.com/shigira/

受け手のレベルにより、受けるサービスも変わる。結局は、提供する側としても受ける側としても人間としての器というか、徳というか、人としてどれだけ人間力があるか。これに尽きるのかも知れません。

俗世を離れて
・人生を俯瞰する
・経営計画と戦力を作る
・自然と戯れる

って時間もやはり大事だなと。

宮古島、オススメです。