食べず嫌いは脳育のチャンス? | やりくりキッチン

やりくりキッチン

時間のやりくりと、食材のやりくりと・・・がんばってご飯を作っている記録です。

朝から贅沢にしてみました

うちの子たちは、ヨーグルトは好きだけど、サワークリームはニガテです

レーズンパンは好きだけど、他のドライフルーツがはいったパンはニガテです

食べず嫌いかなあ

以前、何かの本で、子どもがケンカやトラブルを起こしたとき
「苦手なタイプの子とはつきあわなくても良い」
というアドバイスは危険と読みました

ニガテなものを克服する経験とストレスも脳を育てる大事な刺激ですって

食べ物でも何でも「ニガテ克服」の小さなハードルを越える……日々、そんなハードルを作るのも母の役目かな