帆立てのチャウダー | やりくりキッチン

やりくりキッチン

時間のやりくりと、食材のやりくりと・・・がんばってご飯を作っている記録です。

モラタメさんから届いたMaggi ヘルシーメニュー シーフードチャウダーの素を使ってみました。
やりくりキッチン
野菜を水から煮て、この「素」を加えて煮て、シーフードと牛乳を加えます


簡単でした

化学調味料とか苦手で、シチューやカレーのルーも嫌いな家族もいるのですが、これは大丈夫でした


今日は、お正月に頂いた帆立が冷凍してあったので、それを使い、水が多かったかな・・・・すこしあっさりしてるので、バターと小麦粉を練り合わせて加えたら濃厚になりました


やりくりキッチン

①玉ねぎ、ジャガイモ(水に入れてアク抜き)、人参を1cm角に切り、水から煮る。

②クラムチャウダーの素を入れて少し煮てから、帆立を加え、バターと小麦粉を合わせて練って加え、最後に牛乳を入れる(牛乳を入れてからは沸騰しないように)

③茹でたブロッコリーを加えて味を調える

こちらからモラタメさんへ。