豚とホウレンソウの丼 夫の手料理です | やりくりキッチン

やりくりキッチン

時間のやりくりと、食材のやりくりと・・・がんばってご飯を作っている記録です。

 今週は・・・・忙しかった。最近では、一番の忙しさ。仕事以外、何してたか、よく思い出せません。

 時々、ここはどこ?家?会社?シャワー浴びたかな?ご飯食べたっけ?  そんな感じで人として機能するぎりぎりのところで暮らしてました。


 よくないなあ・・・と思います。母、妻という大事な役目もあるわけで、私が忙しいってことは、夫や息子のために何もできないということで・・・本当に、忙しいっていうのは、かっこ悪いなあ・・・


 こんな不器用なママでも、子供たちがすくすく育ってくれてるのは、夫のおかげだと思うんです。今日は…苦手な料理を頑張ってくれました。ホウレンソウがたっぷりです


やりくりキッチン
①豚肉に塩、昆布茶をまぶして、もみこんでから酒をまぶして30分おく

②ホウレンソウを水で洗って、ラップでくるんで電子レンジ600wで1分加熱。そのまま水洗いし、3cmに切る

③沸騰したお湯に卵を入れて7分茹でる

④フライパンに油とニンニクの薄切りを入れて火にかけて①を加えて焼き、②を加え、ハチミツ少々、しょうゆ少々を加え、ざっと混ぜる

⑤卵を中央にのせて崩したら、④を載せる


玉ねぎとか、人参とか・・・・私なら、つい他の野菜を入れてしまいそうですが、夫は豚とホウレンソウだけが旨いといいます。なるほど・・・そうかもしれない



ランキングに参加しております。よろしければ、一押しいただけると嬉しいのです