ル・ロワズィールの野菜のあしらい | やりくりキッチン

やりくりキッチン

時間のやりくりと、食材のやりくりと・・・がんばってご飯を作っている記録です。

神楽坂のフレンチでランチしました。
ル・ロワズィール  飯田橋から神楽坂を登ってすぐ右手にあります。1Fに野菜や豆、大学芋、ジャムなどを売る店が目印です

ここは野菜のあしらいがおもしろかった


前菜はアボカドをふんわりと仕立てて、こまかく叩いた海老が混ぜてあります。


添えられた野菜は、酸味のきいたドレシングがよく染み込んでいて、その酸味にアボカドの軽いバターのような風味とえびの甘さがよく合ってる


マヨネーズやドレッシングに飽きたら、こういうサラダを作ってみたい





メインは豚肩ロースのロティ。

この付け合わせがキャベツとアスパラガス

蒸したのか茹でたのか・・・あっさりと仕上げたところにお肉の旨味が加わったソースがたっぷりとかかってました


キャベツ・・・おいしかった


家で真似するときは、蒸したキャベツを皿に敷いて、お肉のバター焼きとか、しょうが焼とかを載せるいいかも。

今度、試してみようと思います


普段のランチにぴったりのお店でした

夜は・・・4000円位のコースだったかな?