日本で一番旭日旗が似合う街 | ドアを開けろ

ドアを開けろ

日本で一番ロックなFPが書くブログ。ロックにマネーマーケットを語ります。どうぞお付き合いくださいな!

嫌韓・保守です。左巻きリベラル左翼パヨクはお断り!!

広島ブログ←日本で一番ポチが似合う人は誰??


旭日旗とはこれね!

朝鮮人はこれを見ると発狂するらしい。

日本の軍国主義を象徴すると言うが、日の丸に順ずる我が国の旗である!!

もっとも、カニの甲羅と足が旭日旗に見えると言って発狂する奴等なので相手にすることもない。

何?朝鮮人が発狂するのなら、いつも身に付けておこう!!というわけで、いつも旭日旗Tシャツを愛用している。

さて、当ブログの読者さんは県外の方が多いので説明しよう。

広島から国道31号線を海沿いに東に約30キロに広島県呉市(くれし)がある。

映画「海猿」や「仁義無き闘い」の舞台と言った方が伝わるかな??

戦前から海軍の基地があり、戦艦大和の故郷でもある。

波穏やかな瀬戸内にあり、外洋が近い地政学も関係して、呉に基地が作られたものと思う。

今でも海自の基地があり、運が良ければ潜水艦が航行している姿も見える。

釣り人に言わせると「潜水艦に出会うと釣れない」ジンクスがあると、潜水艦に会わなくても釣れない釣り人が言ってた。

潜水艦にも当然旭日旗がはためいている。

その他呉には大和ミュージアムもあるし、「海軍さんの珈琲」や「海軍さんのビール」

「海軍さんのカレー」も名物である。



写真は「海軍さんの珈琲」

海軍さんのビールは地元の地ビールが飲めるビアホール。

海軍さんのカレーは戦艦の名前を付けたカレーを街の食堂で食べられる。

船乗りは、一旦航海に出ると曜日の感覚が無くなるらしい。

そのため、毎週金曜日になると、戦艦の中でカレーが振舞われるようになった。

戦艦独自の味があって、それが街中の食堂で食べられる。

アパカレーもお勧めだが、海軍カレーもお勧めである!!

そして、街中の飲食店の至る所には旭日旗と共に「海軍さん歓迎」「海軍さんサービスします」の貼り紙が多く見られる。

海自ではなくあくまで海軍さんなのである。

従いまして、日本で一番旭日旗が似合う街は広島県呉市に決定である!!

当ブログ読者の方は保守の人が多いので、GWどこに行こうか?と悩んだら呉に是非どうぞ!!