ドアを開けろ

日本で一番ロックな保険代理店が書く日本で一番役に立たない日記。

以前のブログhttp://ginzo427.blog14.fc2.com/からアメブロに引っ越しました。

慣れないアメブロでモタモタしてますが、引き続きお付き合い願えれば嬉しい。


テーマ:
広島ブログサタデーナイトポチ☆

世にどれだけの陰謀説があるのだろうか?

ん?人の数だけある?

チミは陰毛説と間違えてないか??

まぁそんなんどおでもええねん!

要人暗殺事件なんかは必ず陰謀説が付きまとうし、中には地震・大雨などの自然災害まで陰謀説と唱えるむきがある。

こうなるとオカルトの世界である。

9:11の陰謀説やら、有名なところではユダヤ資本の陰謀説は古くからある。

シオンの会議とかソビエトのコミンテルンとか日本会議とか・・・

世界で何か問題が起これば誰某の陰謀である!との読み物を見かけるが、参考程度に聞いておいた方が良さそうである。

しかしながら!古くから言われているユダヤ資本の陰謀説。

「金融とマスコミを支配し、世界中の大衆を操る」説は妙に現実味を帯びて来たように思うのだ!!

ロスチャイルドの母親が「ウチの息子達がお金を出さなければ戦争は起きません」と言ったのは有名な話である。

政治の世界も金融に支配されている。

「大衆に娯楽を与えて、自ら考える力を無くさせて支配する」

人を猿みたいに言いやがって><と思うが、

アップルと任天堂にまんまと支配されているではないか!!

ポケモンGoなるオモチャで、自分の危機がどこにあるのかさえ判断出来なくなっているのだ!

一億総白痴化、一丁あがり!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
広島ブログやぁ!よく来たなブラザー☆

今日もキミに逢えて嬉しいよ!

さて、先日の続き、小説のネタばらし。
以下、フィクションでオレの妄想である!

航空幕僚長の田母亀は、自分の股間の亀をいじくりながら毒付いていた。

「あのクソ白ブタ野郎め・・・」

「伸びきったうどんみたいな腹しやがって・・」

白ブタ野郎とは変な髪形をした将軍様の末裔である。

ミサイル発射の情報が入る度に憤慨していた。

憤慨していたのは田母亀だけではない!

東郷亀八郎も乃木亀輔も怒っていた。

机の上に広げた世界地図を見ながら、思案をする。

「やはり三沢基地が一番近いな!」

三沢からターゲットまでホーネットやトムキャットなら10分以内で到着する。

幸いな事にターゲットまで遮る物がない。

朝日をバックに日本海を飛んで目指す北の核施設までレーダーで捉えることができない超低空飛行が可能なのである!

田母亀はパイロットの人選にとりかかった。

ミッションの内容を考えると「口が堅いこと」と「家族が居ないこと」が上げられる。

ミッションが成功しても関わった人間は日本には居られない。

亡命するしかないのだ!

田母亀は三沢基地所属の精鋭パイロットの金さんと銀さんを選んだ。

2人を基地の外に呼び出す。

部屋の中はどこに盗聴器が仕掛けられているか分かったものではない!

滑走路の片隅で2人に作戦を打ち明けた。

某月某日未明。スクランブル発進を装って飛び立ち、そのまま北に向かい核施設と核ミサイルの基地を空爆する。

2人はそのまま台湾かベトナムなどの親日国に政治亡命する。

そんな事は日本国憲法で認められていない。

明らかな憲法違反であるが、北の横暴に腸が煮え繰り返した過激分子はどこにでも居るものである。

作戦を告げられた2人のパイロットは顔色が蒼ざめた。

金「幕僚長殿!作戦は賜りましたが、核施設の場所は衛星で確認出来るとしてもミサイル基地は把握しているのでありましょうか?」

銀「北に我が国のスパイが潜入しているのでありますか?」

田「心配するな!」

「もう何10年も前から拉致被害者と言う名のスパイを政府が送り込んでいる」

目を閉じた田母亀の脳裏には、真っ赤に燃えるホーネットのアフターバーナーが見えていた。

以上は妄想以外のナニモノでもない。

先日のトルコ軍のクーデター事件を見てこんなストーリーを思い出しただけである。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
広島ブログポチすると梅雨が明ける?

雨の季節が好きな男、銀蔵。

梅雨が明けて実に残念である!

なんせオレ自身がジメジメしている。

オレの前世はデンデン虫。

まぁそんなんどおでもええねん!

もぉ何年も前から小説にして書きたいネタがある。

以下、予備知識として読んでくれたまえ。

イスラエル空軍がイラクの核施設を空爆したのは何年前だったか・・??

いくらイラクが「平和利用する」と言ってもイスラエル側からすると信用出来るものではない!

プルトニウムを取り出して、ミサイルに搭載すれば、ターゲットはイスラエルである。

そんな施設は先制攻撃して叩き潰してしまえ!と考えるのはごく当たり前であろう。

上る朝日をバックにアラビア海を西に向かう2機の攻撃機。

レーダーに映らない超低空飛行でイラクを目指す。

標的の核施設をロックオンし、ミサイルを発射する。

分厚いコンクリートや合金で守られた壁は一発のミサイルで破壊出来なかった。

しかし、地上最強と謳われるイスラエル空軍。

続く2機目のミサイルもピンポイントで同じ標的に命中し、核施設は木っ端ミジンコになった。

続いて、イスラエルとシリアにまたがるゴラン高原奪還作戦。

高原から撃ち下ろされる爆弾に手を焼いたイスラエル軍はゴラン高原の軍施設爆撃を計画する。

見つからないようにカモフラージュされたシリア軍の施設をイスラエル空軍はいとも容易く発見し、ピンポイントで破壊していく。

どちらのミッションにも背景に最強のスパイ軍団「モサド」があったのは周知の事実で、シリアに潜伏していたモサドのメンバーが空爆で分かり易いように目印を立てていた。

中東の小国であるイスラエルが生き残る道は諜報活動にあったのだ!

日本で諜報活動をいち早く取り入れたのは信長さんであろう。

京に上る今川軍の行進ルートを突き止め、地形を分析し、農民を使って桶狭間に足止めさせて隊列が延びきったところを奇襲攻撃して、一躍天下獲りレースのトップに躍り出た。

さて、長くなりそうなので続きは次回にしようと思う。

小説のネタをブログでバラすアホも居ないと思うが、もぉ何年も前から構想は練っていた。

しかしながら、自分には何の才能も文章力もない事に何年もかかって気がついたのである!

もし、このネタで小説を書く力のある人が現れたら読んでみたいと思った次第である。

また来てくれ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
広島ブログサザエさん見ながらポチしてくれ!

お魚くわえたサザエさん♪

まっそんなんどおでもええねん!

先日ある本を読んでいたら「方角病」なる言葉と出会った。

なんじゃそりゃ??

方角病の主は竜馬さん。

子供の頃から東西南北が気になって仕方なくて、よく笑われたらしい。

あっ!それ分かる分かる!!オレは方角病だったのだ!

東西南北が非常に気になって仕方ない!!

方角病で検索するとほとんどが風水の方角で病気になるとか・・・オカルトか肝試しの世界である。

そんな事ではない!!只単に東西南北が気になるだけなのだ!

オレなんか高性能コンパスを内臓しているし、衛星と会話出来る機能も標準装備されているが、それでも知らない土地などに行くと方角が分からなくなる時がある。

特に南と北が分からないととんでもなく不安になるのだ!!

不安になって体に変調をきたすこともないが、やはり不安なのだ。

そんな時の処方箋は、雲・太陽・影で確かめる。

夜は星と月だけが頼りである。

星座や天体に関しては無知な部類に入るが、空を見上げて方角を探すと100%近く分かる。

空を見上げなくても、なんとなく「あっちが東やな」と分かる。

そして頭の中で地図を広げてモンゴルの方へ進む(何でモンゴルやねん><)

昔、夜に山菜を採りに山に入って迷った時も高性能コンパスのお陰で助かったことがあるのだ!

知らないビルとか商業施設に行くと頭の中で図面を広げる。

ビルの形からトイレと階段とエレベーターを想像して火事や地震があれば、自分だけ助かろうという魂胆である!

方角病も役に立つ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
広島ブログ友人のM氏は幕末の志士のような人である。

企画力があり、行動力があり、人望と人徳を兼ね備えている。

一つだけ残念なのは「志士」と言うより顔が獅子舞の獅子のようなところだ!

獅子舞の顔で情報セキュリティーに精通している。

どうせM氏は読んでないと思うので2度言うが、顔は獅子舞の獅子でM氏に頭を噛まれると幸福が訪れる・・・かどうかは知らない。

そんなM氏が「幕末を語ろう会」なる企画を作ったので参加させてもらった。

会場はパセーラ7階の「野の葡萄」

ビールを飲みながら幕末や歴史を語る。

第1回目の参加者は6人で、オレ以外の5人は獅子舞の獅子のような顔なのだ!!

幕末が何の事か知らなくても、歴史に詳しくなくてもOK!
知らなければ人の話を聞けば良い!

ルールは人の話を最後まで聞く事と人の意見や考えを否定しない事!(大人のルールである!)

会場の野の葡萄はパセーラ7階なので夜景の眺めがヨロシイ。

ビュッフェスタイルの飲み方食べ方で2時間3660円はお安い!

値段はお安いが、どこかのビアガーデンのように揚げ物だらけではなく、色んな料理が並んでいるので、腹をすかせた野獣のようなあなたにピッタリ!

さて「幕末」とは一般的に何を指すのであろうか??

以下オレの勝手な意見なので「それは違う!」とか言うのは止めてくれ!

幕末の始まりは「ペリー(黒船ね)が来たのがきっかけであろう。

300年鎖国で続いていた徳川幕府はその対応に分かれる。

開国すべしか、それとも攘夷か!

国の世論は二つに分かれる。
(TPPや集団的自衛権みたいだ)

その後、桜田門外の変で幕府の大老井伊直弼が暗殺される。(今で言えば官房長官かな?)

蛤ご門の変や鳥羽伏見の戦い等を経て、徳川幕府の権力が京都朝廷に移された(大政奉還)までを幕末と読んで差し支えあるまい!

その間に多くの血が流れ色んな人間ドラマがあるのだ!

そんなドラマの人間模様がおっさんの心を虜にする。

主役となったのは長州・薩摩・土佐の藩。

酔ったおっさんが歴史を語るのでどうしても脱線する。素面でも脱線する。

戦国時代に飛んだかと思えば、アメリカの独立戦争や中東問題。

AKBで誰が好きか?など、もはや単なる飲み会となる。

しかし、豊富な知識を持った人達との語らいは新しい発見もあり楽しいものである!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
広島ブログ月曜日もポチして帰ってねん☆

今週?今月の読書予定の本


司馬遼太郎「竜馬がゆく1~2巻」

北方謙三「擬態」

土屋賢二「土屋学部長の弁明」

ユーモアエッセイ、ハードボイルド、歴史小説

我ながらバランスのとれた乱読っぷりである!

幕末モノでも「竜馬がゆく」だけは手にしないと誓っていたが、つい出来心、魔が差したというか、気がつけば買い物カゴに入っていたのだ!

こんな物語に手を出すと、夢中になって他の事が手に付かないではないか!!

こんな物語に手を出さなくても他の事が手につかないのだ!
(全8巻もあんねんで・・><)

ところで司馬遼太郎氏は大阪生まれであるが、竜馬の使う土佐弁の上手い事!!

オレは広島に来る前に高知県に住んでいたことがあるので、年寄りが使うディープな土佐弁でも理解出来るが、作家と言う人達は自分の生まれ育った土地以外の方言も使いこなせるのだろうか??

奇しくも、日経の連載小説が、サントリー創業者の鳥井信次郎氏の物語。

大阪が舞台で松下幸之助さんも登場する。

作者は伊集院静さんで、確かこの方山口県のご出身のはずだが、船場地方のディープな大阪弁の使い方が違和感ないのだ!!

オレらは馴染みの薄い九州弁や東北弁は使えないが、一流作家になると自由自在なのか@@!

一口に「関西弁」と言っても播州と神戸も違うし、大阪と京都でも違う。

奈良・和歌山になるとあからさまに違いが分かる。
「来ない」=けーへん・こーへん・きーへん
と地方で違うのだ!

方言に注意しながら読書をするのも楽しみである。

さて・・・竜馬がゆく全8巻か・・・

読み終わるころは、名月も秋祭りも過ぎて霜柱が立つ頃かも知れない。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
広島ブログ今日はポチ曜日☆

オレは食べ物の好き嫌いはほとんど無い

納豆とこんにゃくは食べない(誰が何と言おうと食べない)

それ以外に、カシュナッツが食べられない。

嫌いではないが食べるとアレルギー反応が出るのだ!

その他の豆類、アーモンドや柿ピーのピーなどは平気なのに、どうしてかカシュナッツだけ反応する。

自分にアレルギーがあるとは知らずに食べて大変な目に遭った。

喉から胸の奥にかけて痒くなるような症状が出て寝込んだ。

その時にアレルギーとは気が付かず、懲りずに再びカシュナッツを食べて自分がアレルギーである事を悟ったのだ!

食べられない物があるって大変よね・・・

オレなんかまだ一種類なのでそこまで気にすることもないが、卵や小麦や蕎麦アレルギーがあるとホンマに大変や!!

たかがアレルギーと舐めていると命に関わる場合があるので周囲の人も注意が必要であろう!!

ところがだ!「アレルギーなんて昔はなかった」とか「気合で治せる」とか言うアホが居るらしい。

ここを読んでみてくれ腹立つで!

話は変わるが、オレは元々暑さ寒さに強い奴であった。

ところがここ最近、足が冷たくて眠れない日があった。

足が熱くて眠れないのはあったが、まさか冷たくて寝付けない日がくるとは思ってもみなかった!

寒さが身に響く体質になったのか・・?

人によっては冬に「冬季うつ」なる症状が出る人も居るらしい。

冬季うつなんて最初は何の事か分からなかったが、寒さを感じ出して分かるようになった。

ある時「冬季うつの事がわかるようになった」と話をしていたら、それを小耳に挟んだどこかの基地外ババアが「うつなんて昔はなかった」

「うつになんかなるのは気合が足りない」とか言い出した。

こんな事を言う人とは積極的に関係を断絶するに限る!

自分の知らない事を理解しようとする意識もなけりゃ理解出来る脳みそもないのだ。

こんな頭の狂った手合いを相手にするには人の人生は短過ぎる。

まともに相手をして気を煩わせる位なら関係断絶した方がええのだ!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
広島ブログ清き一ポチヨロシク☆

「選挙なんて行っても何も変わらない」

「政治家なんて誰がやっても同じ」

以上のような事を言う大人とは付き合ってはいけない!

出来れば下あごと上あごを5寸釘で縫いつけて口がきけないようにするべきだ!

「今年の風邪は腹にくる」と同じで何年も前から言われている。

最近になって思うのだが「選挙なんて」や「政治家なんて・・」というのは、そう思い込ませて為政者の思惑通り、自分で考えない人間を量産するための作戦ではないか・・?と思うのだ!

そして、その作戦は史上まれにみる成功を収めているのではないか??

有権者の約半数が棄権する選挙って・・・どんなんやねん><

ん?政策が分からない?オレも分からない!

どの政党に入れて良いのか分からない?オレも分からない!

どの候補者が良いのか分からない?オレも分からない!

しかし!!自慢することでもないが、20歳になって選挙権を得て以来一度も棄権したことはない!!

アホはアホなりに考えているのだ。

実際のところ、自分の一票で何がどう変わるわけでもない。

しかしながら、この国の行き先について自分で考えて、自分の意思表示をすることが大切なのだ!!

もし将来、この国が自分の意図しない方向に行こうとした場合

「自分はそんな方向には反対や!」と言えるが、投票していなければ言う資格もない!!

投票しないというのは白紙の委任状を渡すのと同じことなのだ!!

年の若い人がどれだけこのブログを読んでるのか分からないが、投票所に行って名前を書いて箱に放り込むだけでものの10分もあれば済む。

面倒臭いとか言ってはいけない!

腹が減ってご飯を食べにいくのに「面倒臭い」とか言う奴居れへんやろ~

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
広島ブログさっき織姫様に合って来た。

ホンマやで!!

さて、先日の事、昼ご飯にラーメンを食べようと思い、行きつけの店に入った。

4人掛けのテーブルに1人の男が座っていた。

その男、メイド服を着たままラーメンをすすっていたのだ。。

周囲の好奇な目などどこ吹く風である!

そしてラーメンを食べた後は、そのままの格好で人も車も多い大洲通りに出ていったのだ!!

誤解の無いように言っておくが、それは個人の趣味嗜好なので文句を言うつもりはサラサラないし、ケチをつけるほどオレは不寛容ではない!

只、見たらやっぱビックリするよな・・・

この出来事をフェイスブックに投稿したら「ワタシもその人見たことある!!」と目撃情報多数。

まぁ一回見たら記憶に残るのは確かであろう!

見たら驚くことは間違いないが、実はオレも一度でええからそんな格好をしてみたい願望があるのだ!!

美脚とクビレならメイド男より似合う自身があるぞ!!

そんなコスプレをしてみたいと思っていても、実際は勇気がないへタレなのだ!!

もぉ何年も前になるが、東雲のオートバックスの前に一台のビッグスクーターが居た。

ライダーは紫色の超ミニをはいている。

スクーターの車体がこちらを向いた時、ミニスカートの奥をロックオンしようとした。

しかし、よく見ると違和感がある。

ヘルメットから髪の毛が出てないのだ!

これはおかしい!!いくら髪の毛が短いといってもヘルメットからはみ出るはず。

しばらくして、バイクを停めたライダーがヘルメットを脱いだのだが、メットの中身はスキンヘッドのおっちゃんであった・・・

ミニスカートの奥をロックオンしようとした自分が嫌い!!

さてさて、ドンキに行ってメイド服を探してみようと思うのだ!

おっさんがメイド服来てメイド喫茶に行ったんねん!

店のメイドさんがどんな顔をするのか見てみたいと思う。

誰か一緒に行かないか??
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
広島ブログポチしたら織姫様と逢えるかも!!

さて、政治のことを書くのは気が進まないが、まぁ読んで。

10日が投票日の参院選。

どこの誰に投票するか悩んでいる。

オレみたいに、特定の支持政党がないのを浮遊層と言うらしい。どうせなら富裕層になりたいものである!

まっ、そんなんどおでもええねん!

こんなに悩む選挙は久しぶりである!

中学の時に生徒会長に立候補したが、その時「自分に投票するべきか・・・?それとも他の候補者に入れるのが武士の情けなのか・・?」

「自分で自分に投票するなんて格好悪いな・・」と悩んだ日以来である!
結局3分の2以上を獲得して俺が選ばれたのだが・・・(ちょっと自慢へへへ)

そこで消去方で考えてみた。

まず、オレは昔から憲法改正賛成派で、安保法制も賛成でアベノミクスもっとやれ!派である!!

しかしながら、安保法制を通す時の強引なやり方が記憶にあるので、現政権に白紙委任するつもりはない!

これで自公は消えた。

次に、安保関連法を「戦争法」と言う党や候補者にはもっとアレルギーがある!

出来れば係わり合いになりたくない!

これで野党の多くが消えた。

旧社民党の福島某なんて、電車の中で選挙運動をしようとして公選法違反を乗客に指摘されたら走って逃げてたのを動画撮影までされている。

何やねん>< 何がしたいねんこの人><

そう言えば、熊本地震の時に「ハッピーハッピー」って呟いてたのもこの人や!

もぉ消去するしかないやん・・・

この方法で消去してったら、入れるところが無いやん・・

日本にも中道右派みたいな政党があったらええのに・・・と思うのだ!
いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。