ドアを開けろ

ドアを開けろ

日本で一番ロックなFPが書くブログ。ロックにマネーマーケットを語ります。どうぞお付き合いくださいな!

嫌韓・保守です。左巻きリベラル左翼パヨクはお断り!!

Amebaでブログを始めよう!
更新の時間が空いてしまったが、平成最後の・・・止めとこ

数日前の昼に自分で焼くスタイルのお好み焼屋に行った時のこと。

ピーク時間を過ぎていたので客の姿はまばら。(誰の毛がまばらやねん!)

すぐ隣のテーブルに冴えない風貌の中年男と老婦人が向かい合って座っていた。

母親と息子と思われるが、会話が弾んでいるようには見えなかった。

息子の方は、ソバを焼いたり、お好み焼をひっくり返したりと、甲斐甲斐しく世話を焼いているように見受けられた。

お好み焼も無事に焼けて暫くすると・・・「これおいしいね」「うん!おいしいね」と聴こえた。

その瞬間ズキンと胸を打たれた。

その声がとてつもない幸せ感を含んでいたのだ!

まるで「一杯の掛け蕎麦」の実録版を見ているような気がした。

テーブルの上が満漢全席である必要もないし、高級料亭のフグ料理である必要もない。

交わす言葉は少なくても大切な人と一緒にご飯を食べて「おいしいね」と言える幸せ。

俺も母親とこんな会話がしたかったのだ!と正直、羨ましく思った。

この親子の幸が続きますように!!(__)

続く令和の時代も麗しき平和が続きますように(__)

千代に八千代に



オレは基本的に風呂が嫌いである。

嫌いと言っても入らないと不潔なので嫌々ながら毎日入る。

従って銭湯や温泉等とは無縁の生活を送ってきた。

流行のスーパー銭湯には過去3回位は行ったが、すぐに出たくなるので勿体無い。

道後温泉にも旅行で行ったが、温泉の有り難味が全く分からない奴なのだ!

ところで、鳥取県に三朝(みささ)温泉なる所がある。

ここはネトウヨ温泉として有名らしい。




ウン!!この看板だけでも立派なネトウヨであろう!


三朝温泉は鳥取県の山間にある温泉街であるが、山の中にも旭日旗!素晴らしいではないか!



街の至るところにこんな看板!


石波さんの顔に黒目線を入れているところが面白い

素晴らしい街並みである!!

ここまでやればクソ喰い共は敬遠するに違いない!!

その分日本人が応援せねばなるまい!!

「インバウンドなんぞクソでも喰らえ!」の精神が潔い!!

来月から始まる連休の行き先に加えてみては如何かな??
神武天皇が伝説の鳥、やたがらすに案内されて、奈良県の橿原神宮に即位したのは有名な話である。

さて、話は飛ぶが、オレの生まれは奈良の吉野の山中である。

主な産業は林業で、子供の頃に植林の為の杉の苗を運ばされた。

木を伐採した後に杉の苗木を植えて次世代の木を育てるのだ。

子供といえど貴重な労働力なので、有無を言わせず手伝わされる。

苗木の束を背中に背負い大人の後をついて獣道を歩く。

迷子になると命に関るので必死である。

ゼ~ゼ~言いながら大人の後を歩いて行くと、鬱そうと茂った杉林の中に一本の石碑が立っていたのを今でも覚えている。

杉の枝葉に覆われて昼間でも薄暗い場所に地上から1M位の石碑があった。

その石碑には「神武天皇の墓」と刻んであったのだ。

子供の頃は「へぇ~天皇の墓がこんな所にあるんや」としか思わなかったが、今考えると変な話である!!

天皇の墓なら稜になるはず。

実際、奈良県の橿原市には「畝傍御陵前」って駅があるし、御陵は初代神武天皇を御祭りしている場所である。

とすると、オレが見た神武天皇の墓は何だったのか不思議でならない。

日本書紀では九州から東征した初代は熊野を経由して橿原で即位したとあるから吉野のあの場所を通ったとしても不思議ではないが、何故そこに墓がある。

それも実に粗末な石碑なのだ。

あれはオレの見間違いか勘違いなのだろうか??

死ぬまでに確かめておきたいのだが、あの場所がどこだったのか覚えていない。

自力ではたどり着けないのが悔しい。


ちなみにやたがらすとはこれ、3本足のカラスで、サッカー日本代表のエンブレムになった。


奈良には「やたがらす」と言う名前の日本酒もある。

電柱に「やたがらす」の看板が沢山貼ってあった。

オレは自民の支持者ではない!!とお断りした上で、杉田水脈(すぎたみお)議員は支持しているし、衆院議員選挙では比例の中国四国ブロックから出馬したので当然ながら投票した。

中道左派の自民にあって、真性の保守である杉田さん、

今の国会で議員歳費以上の働きをしているのは杉田さんの他維新の数名しか居ないと思っている。

そんな杉田さんを脅迫したクソが捕まった




ツイートの主は千葉麗子さん



パヨクって言葉の産みの親とも言える

これどうして報道されないのか??

杉田さんが科研費に突っ込んでくれたお陰で、山口二郎の悪行が世間に知られるようになったのは間違いない。

パヨクにとって杉田さんは実に煙たい存在であるのが分かるが、議員を脅迫して娘をレイプするとまで公言してたクソ男が、医者で内科部長ってどんなんや!!

メディアがダンマリするのなら我らがネットで岩田鋼の名前を広めてやろうではないか!!
やっぱ左翼パヨクって暴力的やな~怖い怖い!!



毎日毎日保守派にとって腹の立つニュースばかりであるが、正統派保守の皆さんお元気??

さて、一箱古本市のお知らせなど。

3月2日(土曜日)広島駅南口地下広場にで一箱古本市が開かれる。

広島ブログ古本部の美人奥様方と一緒にチーム「FURIFURIしっぽ」で出店するのだ!

自分が読んだ本を売るのでお安いんですのよ奥様!!

オレの読む本と言えば、歴史や北方謙三氏の小説に、保守派の本ばかりであるが、どの本もお勧めばかりなのだ!

勿論、値引き交渉も賜りますわよ奥様

土曜日に金も無い、遊ぶ友達も居ないそこの君、どうぞ広島駅南口地下広場に足を運んでみてくれ!!

チームFURIFURIは色んなジャンルの本があるのが特徴なのだ!!

ネコの本が多いかも知れない、

では、土曜日に会おうではないか!!「FURIFURIしっぽ」の看板を目印に来てくれ!


未だに「日本は朝鮮半島を植民地にした」と公共の電波で流す奴がいるので考えてみた。

他国を植民地にする動機は何なのか??とイギリス人に聞いてみたい。

ある国はアラブ中東諸国で産出される石油が欲しかった。

ある国は、クソ不味い食べ物しか無かったのでインドで採れるスパイスが欲しかった。

ある国は、自動車のタイヤにするためのゴムが欲しかった。

ある国は、自分のところで採れない珈琲豆が欲しかった。

ある国はコートジボワールのカカオ豆が欲しかった。

ある国は、奴隷として働かせるための労働力が欲しかった。

以上の「ある国」に共通するのは全て白人。

そして支配されたのはアジアでありアフリカであった。

自分のところに無い物を武力を使って支配して搾取したのが植民地支配である。

アジア諸国で植民地にならなかったのは日本とタイだけである!!

今の世の中であれば、交易で取引出来るが、野蛮な白人共は武力で侵略した。

以上を踏まえて考えてみると・・・日本が朝鮮半島に進出してまで欲しかった物があるのか??と小1時間考えても見つからない。

誰か知ってる人が居れば教えてくれ!!

唐辛子??唐辛子は南米原産で、秀吉が半島に伝えたので欲しくもない。

日本は朝鮮半島を植民地にしたのではない!!

頼まれて併合したのだ!!間違えないようにしよう。

韓国の大学教授のミン・ヒンクさんって方がインタビューに答えた動画がある。

ミン氏によると、「日本の統治時代は良かった!!差別なんてどこにもなかった」」と証言している。

「日本は朝鮮半島を植民地にした」なんて寝ぼけた事を言う人が居れば事実を教えてあげよう!!
子供の頃、遠足と言えば神社仏閣が多かった奈良県民。

東大寺大仏殿にも何回か行った。


ちょっと遠いが若草山から見た東大寺

大仏殿の真ん中辺りにある丸い柱に穴が開いていて、その穴の大きさが大仏さんの鼻の穴と大きさが同じだと聞いた記憶がある。

子供1人が通れるくらいの大きさで、その穴を潜ると頭が良くなると言われていた。

何度か潜ったが一向に賢くなった気配がないのはどうしてか??

オケツの大きなオバハンが、頭から穴に入り、ケツが支えて足を抱えて引っ張り出されていたのを思い出す。


無信仰な人でも大仏さんの姿には畏怖の念を抱くと思うが、そんな国宝東大寺にハングルの落書きが見つかったとの記事。

詳しくはこちら

ニュースでも取り上げられないし、犯人も見つかっていないが、もぉ腸が煮え繰り返る怒りを覚えている。

もしその場に遭遇していたら、名刀三日月宗近で手を切り落としてやりたいところである!

インバウンドだ何だと目先の金をあてにした結果がこれか!!

犯人が捕まっていないので何とも言えないが・・・どう考えても日本人の仕業ではない!!

街角のお地蔵様でも綺麗に掃除をしてお供え物をし手を合わせるのが日本人。

神社仏閣に落書きなんてとんでもない!!

犯人許すまじ!

朝鮮人は日本に入国禁止令を出そう!!


瀬戸内海沿岸は気候温暖で滅多に雪も降らない。

降ったところで年に数回。5センチも積もれば大騒ぎである。

そんな瀬戸内地方に今年初雪が降った26日。

中区大手町のパリ食堂で古本部の新年会&ブクブク交換会が盛大に執り行われた。

説明をすると、古本部とは広島在住の読書好きなブロガーさんの集まり。

一箱古本市やらブクブク交換会やら飲み会やらの活動がメインである。

メンバーは6人で男はオレだけ。後は美人奥様ばかりなのだ←ここ重要!!

今回は久しぶりに6人のメンバーが勢揃いし、4名のゲストさんと10人での新年会。



雪の舞う中午後7時を目安に次々と集合。

パリ食堂さんは、外のテラス席もあるのだが、テラスを予約しなくて良かった!!

参加者にブチ殴られるところであった。

今年一年の家内安全・商売繁盛・子孫繁栄・日教組撲滅・国防強化を願って乾杯の後ブクブク交換

ブクブク交換とは、参加者が読んだ本を持ち寄り、感想をプレゼンする。

他の参加者が持ってきた気になる本と交換出来るシステム。

これは結構楽しい。普段自分からは手にしないジャンルの本とめぐり合える機会なのだ。




こんな感じでオレは土屋賢二さんのユーモアエッセイ「そして誰も信じられなくなった」を持参し「赤いペン」を貰って帰った。

普段はサスペンスものを読む事がないので楽しみである!!

パリ食堂は店構えが敷居が高い気がするが、何の!!1人で入っても違和感がない。

料理はビストロ風で



イカみたいな何か


魚(ハモ?)みたいな何か


肉料理みたいな何か

量的には「もう少し食べたい」と思ったが、食べ残す事も無かったので満足。

ワインやシャンパンなどの種類も豊富に揃っているのでビストロ好きさんにはお勧めである!!

店のスタッフさんも気が効いてキビキビ働いているのが好印象。

いつも飲み会が楽しいのも、参加して下さる皆さんのお陰である。

調子に乗って飲みすぎたのは内緒。

奥様方にセクハラしなかったかいつも後になって心配している。

気が付けば今年初の更新になってしまった。

こんなに間が開いたのはブログ解説以来初めてのことである。

さて、去年の暮れから腹の立つ事甚だしい。

例のレーダー照射事件

下半分のウソにはほとほと呆れるばかりであるが、ある人に言わせると「この事件が起きて下半分がどんな国か広く世間に知れた意味は大きい」と。

巷では色々囁かれているが、面白い動画を見つけた。

約30分と長いが是非聞いてもらいたい。





下半分はレーダーの問題から話を逸らせるのに必死であるが、そもそもの問題は

日本の排他的経済水域で何をしとったんや!!と言う問題。

「自衛隊機が低空飛行した」等と言うのはこの問題から目を逸らすための方便でしかない。

動画の声は桜井よしこさんで、桜井さんが信頼出来る筋からの情報によると・・・

去年の8月に半島の上半分で金豚の暗殺計画があった。

計画は未遂に終わったのだが、数人が処刑されて数人が逃げた。

逃げた数人を追っていた上半分がザイトラに頼んで捕獲に行ったところ、海自に見つかって慌ててレーダーを照射した、という説。

動画の中で桜井さんは「情報ソースが一つだけなので確定した情報とは言えない」と何度も念押しをしているが、この説であればチョ○の行動の全てが納得出来る。

海上で物資の受け渡しをする瀬取り説もあるが、日本近海までやって来てそんな事するか?って疑問が残る。

また上半分の船には工作船と思われるようなアンテナが立っていたとの指摘もあるが暗殺犯が乗っていたのなら説明も付きそうである。

まぁどっちにしても上も下もこの半島の奴等は日本の敵と言うのが広く国民に知れ渡ったのだけが喜ばしい点である。

それにしても一番腹立たしいのは日本の国会議員連中である!!

これで有耶無耶なまま終わりにさせたら許さんで!!

日本人が本気で怒っている事をクソ喰い共に身をもって知らしめる必要がある!

この後に及んで「未来志向」なんて寝言をほざくような奴は落選させなければいけない!!
久しぶりの更新になったが、今年はどんな年だったかと振り返ってみよう。

正月の餅を喉に詰まらせて死にかけたのがついこの間のような気がする。

一年経つのが早いね~

今年の2月に初めて街宣なるものに参加した。

寒風が突き抜ける原爆ドーム前の元安橋の上で「北朝鮮を糾弾する街宣」

4月には公約通り体を鍛えるためにジム通いを始めた。

5月、北朝鮮による拉致被害者奪還署名活動に参加。

7月、豪雨災害

人生初のボランティア活動に参加

実は7月の定期健診で「肺がんの疑いあり」と診断されていた。

フン!!ガンが怖くてネトウヨやっとられるかい!!

そのまま治療も受けずほったらかしにしてたが、未だに元気で生きている。

9月、永ちゃんのグリーンアリーナコンサート

10月、稲刈りボランティアに移民反対デモ行進に参加

12月、拉致被害者奪還署名活動に参加

こうして思い返すと、活動的な一年であったように思う。

勿論、嫌な事、悲しい出来事、情けない気持ち等も沢山あったが、沢山の方に支えられ

励まされて感謝の一年であった!!

特にブログを通じて懇意にして下さった皆様にはお礼の言葉もない。

来年も今年より体を鍛えて、会いたい人に会い、やりたい事をやり、ボランティアに参加したい!!

来年こそは、投機活動にも専念したい!!と思って準備している最中である。

ブログ仲間の皆さんのご多幸を祈らずにはいられない。

あっ、大晦日までにお地蔵様に笠を被せに行かなきゃ!!

お地蔵様に笠を被せたら大晦日の夜にザックザックと雪を踏んで米やミソを運んで来てくれるねんで!ホンマやで!!