ドアを開けろ

日本で一番ロックなFPが書くブログ。ロックにマネーマーケットを語ります。どうぞお付き合いくださいな!

以前のブログhttp://ginzo427.blog14.fc2.com/からアメブロに引っ越しました。

慣れないアメブロでモタモタしてますが、引き続きお付き合い願えれば嬉しい。


テーマ:
広島ブログ哲学的にポチヨロシク☆

チンコチンコと連呼するブログはそう多くあいまい。

皆さんご存知の通り、チンコは大きくなる。

海綿体が充血して大きくなるのだ。

何故充血するのかと言えば、性的な興奮による。

例えば、スカートの奥の方が見えそうであったり、ブラウスの隙間から胸が見えそうであったり、良い匂いを嗅いだとき等に興奮する。

それ以外にも所謂「朝立ち」といわれる現象がある。

どんなメカニズムか承知しないが、寝ている間に大きくなるのだ。

もちろん、寝ている間にいやらしい事を考えていなくてもそうなる。

いやらしい妄想をしていれば尚更である。

そして、これは夜だけでなく、昼寝でも仮眠の時でも大きくなる。(どうしてそうなるのかは知らない)

従って、寝起きにズボンの前を押さえて前屈みになって歩いている奴を見ても笑ってはいけないのだ!

さて、ここからが本番。

以前、「更年期障害」の記事を読んだが、女の更年期障害に対して男の更年期障害についても触れていた。

女は閉経が目安に対して、男は分かり難いらしい。

男の更年期障害を疑う目安として、「朝立ち」があるかないか?と書いてあった。

朝立ちがなくなったから更年期障害なのか?

更年期障害があるから朝立ちがなくなるのか?順序は解明されていないらしい。

最近怒りっぽくてイライラしている友人に「お前朝立ちあるか?」と聞いたら無いと言ってたので因果関係はありそうな気がする。

そして、以下が一番大事なのだが、ある医師が書いた本に「人は生殖能力が無くなったら死ぬだけなんです」と書いてあった。

うん!!確かにそう思うけど・・・

簡単に言うと「チンコが立たない奴は死ね!」って事か??

まっ、それは極論だと思うが、生殖能力が無くなる=チンコ立たない=人間社会で役に立たない。

社会保障費削減の為にもさっさと死ね!と言われているような気がする。

反対に捉えると年齢に関係なく立つ奴はせっせと生殖活動に励め!って事かな??

下品な下ネタコメントはお断りですぞ!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
広島ブログ鋼鉄のポチ☆

オバマさん、無事に退任おめでとうございます!

8年前にブログで書いた覚えがある。

無事に任期を全うしてもらいたい!と。

勿論、暗殺を心配しての事である。

2007年9月にはリーマンブラザーズが破綻して世界の金融危機が襲った。そんなタイミングでの初の黒人大統領。暗殺が一番の心配事であろう。

もし、08年当時に大統領暗殺なんて事件が起きれば、金融危機と合わさって大混乱に陥ったに違いあるまい。

あの国はそんな事態も想定して、大統領に何かあれば即副大統領が変わって執務をするようになっているらしい。

オレのいい加減な記憶では、ウォーターゲート事件で辞任したニクソン大統領に代わって、フォード大統領が就いたのが一番新しい事件だった・・・と思う。

スキャンダルまみれで大統領不在の隣国なんかは見習うべきや!!

とにかくオバマさん、広島にも来てくれたし、平和公園から世界に向けて発信してくれたのは嬉しい!

余談だが、去年の5月27日、広島市内は厳戒態勢であった。

それこそ、ネコが這い出る隙間もないくらいの警備であったが、どこかのビルから撮った写真に公園内で寛ぐ黒猫が写っていたのには笑った。

現役のアメリカ大統領として被爆地を訪問するのは反対もあったと思うが、来てくれて嬉しかった!!

それでも「被爆者に謝罪がなかった」とか言ってるのが居る。

そんなに謝罪が欲しいのかな・・??

あっ!韓国人が日本に謝罪ばかり求めるのと一緒か!!ナットク!

さてさて、新しく就任したトランプさん。

何かと評判が悪い。

「史上最低の支持率」

ワシントンのどこかの通りを空から撮った写真を見たが、オバマさんの時は、大群衆でトランプさんの時は、スキンヘッドのハゲ頭にウブ毛がチョロチョロ生えた位の人しか居なかった。

就任式に呼んだ歌手からはボイコットされ、広大な敷地に用意したステージと会場にはほんのパラパラと人影が見えるだけ。

その反対に就任反対のデモ行進はとんでもない人数が集まったとか・・・

痛い・・・痛い><痛過ぎるやん><

どんだけ人気ないねん><

それでも強気で媚ないトランプさんは最強の鋼のメンタルの持ち主と思う。

オレらがトランプさんと同じ立場に立ったら、家から出られへんし、ネットも見られないと思う。

まっ、あれくらいメンタルが強くないとアメリカの大統領なんて務まらんのやろ~ね!!

トランプさんは反対意見は無視するし、プーチンさんは反対意見を言う奴は抹殺する。

日本でこの2人に匹敵する男と言えば・・・信長さんか土方歳三さんくらいしか思い浮かばない。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
広島ブログあなたはポチの達人☆

友人が泣きそうな声で電話してきた。

「始末書書くの手伝って~」と。

これで2回目である。

「仕事なんか辞めてしまえば始末書なんかで頭を悩ませる必要がない」と実に的確なアドバイスをしてあげたのは言うまでもない。

何でも、仕事でちょっとしたミスをしてしまい客からクレームが来て始末書提出となったらしい。

もぉかれこれ1週間考えているのだが、2行も書けないと言う。

「ヘン!!始末書なんてチョロいもんよ!」

オレなんか自分のを3回書いたし、人の代筆も5回は書いた。

上司が喜んで納得するような文章を書き挙げるくらい屁でもない!

しかし、文豪に始末書の代筆をさせるなんて恵まれた友人だが、オレの有り難味を理解していない節がある。

自分で自分を文豪呼ばわりするのは痛い子みたいだが、謙遜してない(使い方が違う?)

誰かが言ってたが文豪になるには3つの要素が必要であるらしい。

1、猿ではない

2、字が書ける

3、貧乏を経験している。

これに当てはめるとオレは自分で文豪と言っても差し支えあるまい(分校ちゃうよ!)

さて、詳しい状況を丁寧にヒアリングして、レポート用紙に半分ほどさっさと書きあげた。

うん!まだまだ漢字が書ける!!

が、しかし、字が雑すぎて読めないと指摘された。

文豪の条件に「悪筆」も加えてもらいたいところである。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
広島ブログオラ、基本的に食べ物の事は書かない主義である。

食べ物の事を書いたら毎日のブログネタには困らないが、それでは文豪と言えまい。

分校ちゃうよ!

まぁ、そんなんどおでもええねん!!

ランチのネタを書く位今日はブログネタが枯れてしまったのだ。

オラの中で3大中華料理店にランクインする店。

吉島のアロフト前にあった「隆徳」。

庚午に移転したが今はない。

銀蔵邸の向かいにあった「平和園」も今はない。

もう一軒が皆実町にある「北京」

ゆめタウンで昼ご飯を食べようかと思ってたが「北京」があるのを思い出して数10年降りに行って来た。

昼のサービスランチ800円也を注文。

ご飯・味噌汁・エビチリソース・八宝菜・サラダ・漬物。

味噌汁の具、小松菜が旨いし、八宝菜の野菜も素材の味そのまんまで食べ応えあり!!

野菜が旨いわぁ~

場所は皆実町の夢タウンから電車道路に沿って駅方面。信号を2つ過ぎた左側で、赤いテントが目印。

定休日は木曜日。夜は11時まで営業。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
広島ブログ気が向いたらでええからポチして帰ってねん☆

AとBは昔昔、争いがありました。

どちらも「あいつが悪い」と言います。

時々話し合いをするものの平行線で歩み寄ることはありませんでした。

そんな昔の事に囚われるより未来志向で行こうと約束をしました。

最終的・不可逆的合意です。

「もぉ2度とこの話は蒸し返さない」

「キミ達の生活に使えよ」と言って10億円も出しました。

ところが、下の根も渇かないウチに合意(約束)は無視されました。

それに対して文句を言って、強い態度に出るとまた始まります「反省しろ、謝罪しろ、金が足りない」と逆ギレです。

普通の一般社会でこんなのが居たら、無視されて誰にも相手にされなくなる事は間違いまるまい。

少なくともオレはこんな奴と付き合うのは願い下げである。

もぉこの国と友好的な付き合いなんて未来永劫無理な気がする。

ゴールの無いスゴロクしてるのと一緒やん><

振り出しに戻る・・・振り出しに戻るの繰り返し。

さっさと国交断絶してもらいたいのだ!!

人・物・金の行き来は一切止めよう!!!

駐日韓国大使も強制送還させる。

ついでに在日半島人の方も帰国してもらおう!!

生活保護の費用が緩和されて、日本人に回るようになるし、突出して多い半島人の犯罪が減る。

日本にとっては願ったり叶ったりや!!

当たり前だが、通貨スワップなんて廃止である!!


それに、これよこの写真。

韓国人があろうことか日の丸と陛下の首の部分を切り取っている写真。

これはアカンやろ・・・

首相の写真を燃やしても陛下のお写真に手をかけたらアカン!!

韓国人よ、渡っちゃならんユーコン川をとうとう渡ったやん><

もぉ一日も早い日韓国交断絶を切に願うのである。

そうすると、38度線が火を噴くのは間違いあるまい。

難民が日本海を渡って来ることも考えられる。

ロシアか中国にでもどうぞお好きな所に行ってくださいな!!

日本はお断り!!難民が日本目指して来たら全部沈めてしまおう!!

しかし・・・もしそうなったら米軍はどう動くのかな??

米軍が韓国を助けに動くようなことがあれば、集団的自衛権で日本も加担するのか??

ロシアや中国はどう動くのか??

冷戦時代の方が分かり易かったかも!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
広島ブログしがくさいと入力すると「氏が臭い」と変換するナイスなパソコンの持ち主はオレ。

大雪が降った昨日の日曜日。

昼頃には止んだのでNIKEの高級スニーカーを出して出かけた。

すると5分もしない内に再び雪がポツポツとオレの頭を濡らすではないか!!

晴れると思ってたので傘もないし、おまけにスマホも忘れて家を出たのであった。

雪道でコケないように注意して向かった先は文化交流会館。

昨日は吹奏楽・私学祭があったのだ!!

県内の私立学校が集まって開かれるイベントで、銀子の卒業高も出るし、山陽高校和太鼓部の演奏もあるので一人で行ってきた。

途中、雪が降ったり止んだりで、会場に着く頃には死にかけのねずみ男みたいになっていた。

当日券800円也を払って中にはいると、見慣れたユニフォームが目に入る。

銀子が卒業してもう4年、まだ4年。

薄い紫というかブルーの制服が懐かしく感じる。

お客さんの入りはそこまで多くない。

1曲目は、オレの大好きな「カヴァレリア・ラスティカーナ」

1曲目からワクワク期待したが、演奏は・・・

悪口になるから書くまい。

プログラムは粛々と進み、お待ちかね国際学院高校の出番だが・・・

ステージ見てビックリ!!

3年生は引退しているはずなのに、いったい、部員は何人居るの@@??

これで、新入部員が入ったら、コンクールA部門争奪戦の戦いが始まるのか・・・

高校生達、ガンバレ!!

顧問の先生のお元気そうな姿も拝見できたし、満足な演奏だった。

やはり、高校生のステージは楽しい♪

休憩を挟んで、山陽和太鼓部の出番。

相変わらず素晴らしい演奏でおっちゃんを虜にしてくれる。

演舞の素晴らしさもさることながら、生徒達が実に楽しく演奏しているのがこちらまで伝わってくるのだ!

やはり「駅伝」と「和太鼓」は世界に輸出するべきであると思う。

が、同和太鼓部はヨーロッパへの演奏旅行もしているらしい。

親御さんの金銭的な負担も大変なものと想像する。

吹奏楽部なんて最近ではブラック部活扱いされている。

休みなんて年間3日ほどしかないし、朝練に放課後の練習に、休日はどこかの演奏会に出かける。

朝早いし夜遅いので、弁当を作るお母さんの負担も軽くないのだ!

それでも、顧問の先生や先輩から強要されたりなんてのは一切無かった。

全て自分の意思で毎日休みなく練習に行ってた。

それもこれも3年間だから出来た事なのかも知れないね。

今年も色んな学校の演奏を聴いてみたい!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
広島ブログ←ポチしたら暖かくなるかも!

寒くて大雪の広島だったが、皆さん事故とか怪我とかなかった??

こんな朝でも同じ時間に同じ場所に新聞を届けてくれる人がいる。

ありがたい事である。いくら仕事とはいえ、頭が下がる。

さて、3話も引っ張った「自由の話」

この前迎えた成人式で思い出したのだ。

人って、何回講話とかスピーチを聞くのだろうか??

小学校の6年間だけでも、入学式・卒業式で12回は聞く。

中学の3年間で6回。高校の3年間で6回。

24回に成人式やら入社式も合わせると、結構な数の訓話を聞いている計算になる。

1回約1時間として240時間にも相当する!!

10日も人の話を聞かされるのか??

その割に自分の話を聞いてもらう時間は極端に少ない気がするね。

式典で聞く話って、大抵はロクでもない奴が来てロクでもない話をして帰るのがお約束である。

人の記憶に残ることは滅多にない。

そんな風に言えば失礼にあたるかな??

しかし、学生時代に式典で聞いた話を覚えている人がどれだけ居るか??

散々こき下ろしてしまったが、何年もオレの記憶に残る話がある。

銀子(娘・仮名)が高校卒業の時に聴いた話。

最初は上の空で聞いていたのでどなたが話したのか覚えていないのが残念である。

「今日卒業されるキミ達には自由があります」

「憲法で保障された自由以外に、玄関で脱ぎ散らかった靴・履物を揃える自由もあります」と。

日本は畳の文化なので大抵の家・施設でも靴を脱ぐが、その靴を揃える自由もあると言うのだ。

「靴を揃える自由がある」なんて概念が無かったので不意打ちを喰らった気分である。

うん!確かに靴を脱ぎ散らかすのも、揃えるのも自由である・・・が、同じ自由なら揃える自由を選んで、実行したいと思ったのだ!

長い話にお付き合いありがとう☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
広島ブログ雪が降る夜もポチしてねん☆

世に偉人・賢人のスピーチは多いが、個人的に世界3大名スピーチを選んでみた。

①J・Fケネディ大統領の西ベルリンでのスピーチ

第2次世界大戦後に東と西に分断されたドイツの中で、首都ベルリンも東西に別けられ、壁(ベルリンの壁)が築かれ、西ベルリンは陸の孤島となった。

西側の体制を守りたいアメリカは輸送機のピストン輸送で物資を空輸して西ベルリンの市民を支えた。

その時、アメリカ大統領として行ったスピーチ。

これは翻訳した全文を本で読んだが、それはそれは感動ものであった。

②アップルのスティーブ・ジョブズ氏が、どこかの大学の卒業式で話したスピーチ。

多分、ハーバード大学だったと思うが、動画サイトで観て引き込まれたもんだ。

③植松電機社長の植松勉さんのスピーチ

どこか、日本国内の学校の講演か何かだったと思うが、説得力のある素晴らしいスピーチ内容であった。

さすがに①は動画を探しても無いと思うが②と③は腰痛部にあると思うので探してみてくれ!

上の3つに加えて、オバマ大統領の平和公園でのスピーチと、オレが中学を卒業する時に卒業生代表で話したスピーチも世界5台スピーチに加えたいところではあるが・・・

余談だが(余談が多い?)17歳の時に奈良の学園都市の感和作文に応募して大賞になり、
2000人の前で発表したことがある(ハイ!ちょっと自慢)

機会があればセミナーとか講演会とかもよく行く。

その中で勝手に名講演会を決めてみた。

①ミスター円こと榊原英資(サカキバラ・エイスケ)氏の講演会。

当時の肩書きは、大蔵省か財務省か覚えてない。元国際金融局長で、財務大臣より影響力と発言力があった。

国際会議場で開かれた講演会は超満員で内容もピカ一であった。

②オラの敬愛する村上和雄先生の講演会。

当時の肩書きは筑波大学の名誉教授であったと思う。オラは村上先生のサイン本も持っているのだ(ちょっと自慢2回目)

③経営コンサルタントの小宮一慶さん。

数多くの講演を聴いたがこの3氏はずば抜けて面白いし役に立った。

3氏とも沢山の著書があるので気になる方は一読をお勧めする。

アレ??自由って何だはどこ??

長くなったのでまた明日ね!!

明日の朝ご出勤の方は足元に気をつけてね~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
広島ブログ←ポチしても弱らない。

魚が弱ると書いてイワシと読む。

銀蔵が弱ると書いて何と読めばええのか??

そんなん知らんがな!と言われそうだが、まぁ読んで。

3日前の昼頃、白島界隈を徘徊しておった。

腹が減ったので昼ご飯を食べようとして市民病院に食堂があったのを思い出した。

確か東棟の最上階。


迷いながらエレベーターを探し当て、目的地の大衆食堂に辿り着いた。

レストランと書いてあるが、大衆食堂でええやん!

最初に自販機で食券を買うシステム。

ランチバイキング650円をプッシュ。

おかずもご飯も食べ放題で650円はありがたい!

一応はレストランなのでお店の人に案内されて席に着く。

後は野獣のように料理を皿にとり、ご飯をマンガ盛りにして味噌汁も注ぐ。

ご飯も豆ご飯、白ご飯、炊き込みご飯があるしおかずも豊富なので650円とは思えない内容である。

それでもオレなんかはご飯と味噌汁と漬物だけで満足してしまうから安い男である。

病院なので味付けが薄めなのは仕方ない!

そんな充実したランチを食べた夜、いつものようにブログを更新して早めに寝た。

夜中に異変で目が覚めた。

頭がクラクラするし、喉も口もカラッカラに渇いている。

気分も悪いし、微熱がありそうな気がしたが、起きるのも億劫なので朝まで眠れない夜を過ごした。

外が明るくなって来た頃、起きようとしたが体が思うように動けないし、気力もない。

やっとの思いで起き出して、
折口内科さんで貰った高性能体温計で計ったところ、38.7度もあった。

体温計の数字を見て余計に具合が悪くなったような気がする。

とにかく、朝ごはんを食べて病院に行こうと思っても気力が湧かない。

熱ってこんなに辛かったかな・・・?

それでも原因が分からないと不安なので、気力を振り絞って家を出た。

オラが街の
折口内科さんまでは元気な時であれば10分も歩けば着くがナメクジが這うような足取りでは遠すぎる。諦めて一番近い医院を目指す。

ほんの数100メートルが数10キロに感じる。

ナメクジの気持ちがよく分かったぜ!

這うようにして病院の受付を済ませ、症状を訴えて診察してもらう。

インフルは陰性、のどの腫れもない。どうも熱の原因が分からないが、とりあえず薬を処方してもらって、再び這うように帰る。

移動した距離は往復200メートルくらいだが、フルマラソンを走った後みたいに疲れた。

熱でこんなに体が動かんことってあるのかな??

うどんとお茶漬けだけの簡単な昼ご飯を食べて薬を飲んで再び布団にGO=

ひたすら眠る。

本を読む気力もネットをする気力もない。

熱ってこんなに辛い?(3回目)

薬が効いたのか夜になると随分楽になった。

次の朝起きると、また熱が上がってた。

一日何もする気力も起きない。

ご飯を食べる気にもならないから、こんな風に人は弱っていくのかな?と思った。

調子の悪い時は酒も欲しくない。

しかし人間寝ようと思えば寝られるもんだな。

この3日で何時間寝たのだろうか??

昨日の朝になってやっとすっきりした朝を迎えることが出来た。

こんな時って健康の有難さと助けてくれる家族の有難さが身に染みる。

独り者なら不安になるだろうな!

気温が2度上下した位では人間に大した影響はないと思うが、体温が2度上下したら大変よ!!

平熱の36度がどれだけ有難いことかよくわかったのだ!

正月早々、熱と共に悪いものがオレから逃げ出したに違いない!

今年もオレはツイている!
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
広島ブログポチって何だ??

安保法制の時に大騒ぎしてた学生グループの人間が「民主主義って何だ?」と呟いたときに

「お前らがやってるのと反対の事だ」と返した奴が居てワロタワロタww

さて、自由って何だ?

元々日本には「自由」なんて無かった。
自由どころか「友情」という概念さえ無かったと言う。

住むところでさえ、「藩」が絶対で、勝手に移住も出来なかった。

言論でも藩や殿様の批判悪口などもっての他。

幕府の批判などしようものなら本人は打首。家族は流罪。

切腹は武士の名誉なので、切腹させずに打首である。

信教の自由ってあったのかな・・??

信長さんがキリスト教の布教を許可したが、その後弾圧された時期もあったので必ずしも信教の自由が保証されていたわけではあるまい。

今思えば、日本って何て住み難い国やったんか!!と思うね!!

自由の思想はフランスで生まれたと言われている。

フランス革命の時「自由」「平等」「博愛」が生まれたのは有名な話で、それまでヨーロッパで弾圧されていたユダヤ人を解放した革命。

ちなみにフランス国旗のトリコロールカラー3色「青」「赤」「白」は
先の自由・平等・博愛を表した色である。

余談になるが(余談が多い)散髪屋さんの店先にある3色のカラーは「赤が動脈」「青が静脈」「白が包帯」と聞いた事がある。


理容師の「師」は医師・看護師と同じ「師」だと聞いた。
刃物を人の首にあてるんやから、高い職業的倫理観が必要なのだろうと思う。

さて、自由よ自由!!

ニューヨークの自由の女神像はフランスから贈られたのも有名な話である。

ヨーロッパから自由を求めて大陸に渡った人達がアメリカに自由の思想を広めたのだと思う。

それが太平洋戦争の終結と共に日本にも伝えられ、憲法で保障されるまでになった。

日本では、言論の自由もあるし、職業選択の自由もあるし、もちろん好きな場所に住んでも構わない。

しかしながら!!自由と自分勝手は違うので勘違いしてはいけない!!
「オラァ自由やから、右側通行すんねん」とか「赤信号で進んでも俺の自由や」なんてのは通用しないのだ!!

憲法で保障された自由と自分勝手をはき違えるな!!

人を不快にさせたり迷惑をかけたりするのは自由とは言えない!!

さて、前置きが長くなった。これからが本番や。

先日、成人式の訓示や講話なんて便所の落書きにも劣ると書いた。

偉い人が来賓として祝辞を延々と述べるのだが、大抵の人は上の空で聞いている。

寒いし・・・腹減ったし・・・話はしょーもないし・・・

これは成人式だけではなく、卒業式でも入学式でも似たようなものであろう。

心に残るのはほとんど無い。

便所に貼ってある「こぼすな」「一歩前へ」の方がはるかに役に立つ。

さて、引っ張るわけではないが、ブログって読み易い文字数や分量ってあるよね?

文字がびっしり詰まっていたり長々と書いてたら、それだけで読む気が失せる。

反対に少ししかないと物足りない。

従って続きは明日なのだよワトソン君。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。