『それでも命を買いますか?~ペットビジネスの闇を支えるのは誰だ~ 』杉本彩の新書が発売されます! | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。




『それでも命を買いますかはてなマーク
 ~ペットビジネスの闇を支えるのは誰だ~ 』



**********************



この度、

ワニブックス[PLUS]より、

【公益財団法人動物環境・福祉協会Eva(エヴァ)】http://www.eva.or.jp/

杉本彩理事長の新刊

新書『それでも命を買いますか?
~ペットビジネスの闇を支えるのは誰だ~』

https://www.wani.co.jp/event.php?id=5023

が発売されますビックリマーク

↓↓↓
杉本彩新書
********************



ペットショップでの生体展示販売の背景にあるおぞましい現実をご存知ですかはてなマーク


そこで売れ残った動物たちのその後ははてなマーク


殺処分ゼロの自治体が出てくる一方で、

利益のみ劣悪な環境で繁殖を続けるブリーダー。


動物たちをもののように扱うペットオークション。


障害や説明すべき飼い主の義務を無視して販売するペットショップ。


可愛いというだけで簡単に購入し、

簡単に飼育を放棄あるいは虐待する飼い主たち……。


動物たちをめぐる悲惨で、

おぞましく、

そして世界に恥ずべき日本の現実は一向に好転の兆しを見せていません。



本書は、

動物愛護に人生をかけて取り組む女優、

そして

【公益財団法人動物環境・福祉協会Eva】http://www.eva.or.jp/

の理事長でもある著者が

問題だらけの現状と、現在の取り組みを綴る

渾身の一冊ですビックリマーク


是非、

お買い求めの上ご一読くださいビックリマーク

http://www.amazon.co.jp/それでも命を買いますか-ペットビジネスの闇を支え

***************



私のような、スポンサーに支えられている
テレビの世界でもお仕事をさせていただいてる
身としては、かなり覚悟のいる内容ではあります。


世の中の裏や闇に迫るのは、
その全体像や背景や仕組みや事情を知った者としては、
リスクについても冷静に判断できます。


しかし、

そうであっても、
強い思いが私の行動を駆り立てます。


私の強い思いはただ一つ・・・


人間社会の一番の弱者である、
物言えぬ動物たちの命の尊厳を守りたい・・・



家族であるはずの犬や猫や、
ペットと言われる動物たちの、
非情なまでの犠牲を見過ごすことができない

そんな、

とても当たり前のシンプルな思いです。



ペットの命の売買について、真実を知っていただきたく、
様々な方法で、

普及・啓発活動に努めてまいりました。



しかし、

あらゆる観点から、
あらゆる方法を駆使しなければ、あらゆる層には届きません。



そこで、

この度、新書という方法を選択いたしました。



よく私が耳にする人々の声はこうです。


施設から迎えることを薦めると、
なぜペットショップがダメなのか、
という問いになり、

それに対して、
なかなかうまく伝わらず、歯がゆい思いをするというものです。


もっともっと詳細に、

いろんな物事が
どう複雑に絡み合っているかを記せば、
なぜペットショップでの動物の販売がダメなのか・・・

それを明確に伝え、
理解してもらえるのではないかと思いました。



要するに、

私は多くの人々のモラルを信じていますし、
ひいては、

それが消費者である飼い主さんのため
でもあることを知ってほしいと思っています。



様々な立場から、様々な思想による、
いろんなご意見や考え方はあるでしょうが、

無計画なペットの大量生産と過酷な流通により成り立つ

子犬や子猫の「生体展示販売」には、
到底受け入れることのできない、
多くの犠牲が伴うことは、まぎれもない事実であります。



そして、

もうそろそろ私たちの社会は、
人も動物も様々な福祉を大切に考える、
成熟した社会をめざなければならないと切に思います。


この新書をご活用いただければ幸いです。

―杉本彩

ベル新書リリースのお知らせ!「それでも命を買いますか?」& ラジオオンエア情報


杉本彩理事長、講演の一コマ

↓↓↓
群馬動物愛護講演会 杉本彩Eva理事長2

『 それでも命を買いますか?
 ~ペットビジネスの闇を支えるのは誰だ~ 』
アマゾン2amazon購入サイト
http://www.amazon.co.jp/それでも命を買いますか-ペットビジネスの闇を支え

********************

わんわん公益財団法人 動物環境・福祉協会 Evaにゃー

↓↓↓

↓↓↓

********************