12月15日発売!由美ママの新刊【粋な人、無粋な人】「自分では気づかない恥ずかしいこと」ぱる出版 | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。



由美ママの新刊

本粋な人、無粋な人】「自分では気づかない恥ずかしいこと」amazonhttp://amzn.to/114d0cy

(by ぱる出版http://pal-pub.jp/?p=3511

が、本日

12月15日(月)に発売されましたビックリマーク

↓↓↓

*【粋な人、無粋な人】自分では気づかない恥ずかしいこと!伊藤由美ママ新刊ポスター&12月15日発売

(2014年11月29日号)

*伊藤由美ママ新刊!銀座のママが教える57のこと【粋な人、無粋な人】12月17日発売!予約受付中! (2014年11月14日号)

↓↓↓
粋な人、無粋な人 ポスター
↓↓↓
粋な人、無粋な人 伊藤由美

上記

ポスターは

【ブックファースト銀座コア店】http://www.book1st.net/shops/tok_b07.html

に貼られていますが

別バージョンもビックリマーク

↓↓↓
粋な人、無粋な人 ポスター2

↓↓↓

粋な人、無粋な人 ポスター1


今回は

前作

本スイスイ出世する人、デキるのに不遇な人】

byワニブックスPLUS新書http://www.wani-shinsho.com/

さらにバージョンアップし、

副題には

『自分では気づかない恥ずかしいこと』として、

“粋の人はやらない57のこと”

を加筆しましたビックリマーク


ちなみに

帯の画像は

親しくさせていただいてる写真家・初沢亜利氏https://www.facebook.com/ari.hatsuzawa

にお願いしましたビックリマーク

↓↓↓

*琉球や白北風を運ぶ夜!伊藤由美ママ12月発売予定の新刊撮影の夜!写真家初沢亜利氏撮影のひととき! (2014年11月5日号)

↓↓↓
粋な人、無粋な人 伊藤由美画像

さて、

ここで内容を紹介しますと…

************


みっともないから、おやめなさいビックリマーク
*************************

銀座・高級クラブのオーナーママとして30余年。
人間観察のプロが明かす、
粋な人はやらない57のこと。

粋な人はモテる。粋な人は出世をする。
やってはいけない「恥ずかしいこと」を心得ている。
無粋な人は、自分がなぜモテないのか、出世しないのか、
それに気づかない。


思い通りにいかないと、すぐ不機嫌になっていませんかはてなマーク
決断できない「優柔不断」になっていませんかはてなマーク

他人の成功を羨やんでばかりいませんかはてなマーク
見栄を張って、自分を大きく見せようとしていませんかはてなマーク
利害や損得勘定だけで人とつきあっていませんかはてなマーク
失敗を人のせいにしたり、人の手柄を横取りしたりしていませんかはてなマーク
不平・不満ばかりつぶやいていませんかはてなマーク
自分の話ばかりを話題にしていませんかはてなマーク
―傍から見ていると「自己中心」が見え見えですよビックリマーク


そして

目次は…


★自分では気づかない恥ずかしい【態度/性格】16項目
★自分では気づかない恥ずかしい【表情/話し方】12項目
★自分では気づかない恥ずかしい【マナー/エチケット】16項目
★自分では気づかない恥ずかしい【つきあい/人間関係】13項目


の“57項目”ですビックリマーク

****************


「粋」。

私が人生において、とても大切にしている言葉です。


粋な着こなし、

粋な立ち振る舞い、

粋な計らい

―「粋」はあか抜けていること、

洗練されていること、

カッコいいことといった意味合いで使われますよね。


しかし本当に「粋」とは、

見た目の美しさや身のこなしのスマートさだけを指すのではありません。


常に紳士的で周囲への気配りを忘れず、

節度と礼儀をわきまえている。


自分の仕事に誇りを持ち、

それをひけらかすことなく謙虚で、

常に「人としてどうあるべきか」

に心を砕いている。


そうした人生に対する姿勢、

大人としての心構え、

心の在り様こそが、

本当の意味での「粋」なのです。


「粋」の基本とは、

人への気配り、

周囲への気遣いに尽きると、

私は思っています。


「みんなのおかげで自分は存在している」

という思いを常に持っていること。


「自分もみんなを生かす存在であろう」

と努力すること。


相手の立場になって考え、

人のために時間と労を惜しまないこと。


そうした心意気があれば、

人は誰もみな「粋人」になれるんですね。


…中略


銀座にいう街で生きて30余年。

「粋」の美学が息づく環境で得た人生経験と、

クラブという場で私なりに培ってきた人間観察から、

人生における

「粋と無粋」について

思うところを書かせていただいたのが本書です。


「何を今さら…、でもそんなんだよな」


本書をお読みくださった方にとって、

「当たり前の大切さ」を

今一度

考えるきっかけとなってくれたら、

これにまさる幸せはありません。


―【粋な人、無粋な人】

「自分では気づかない恥ずかしいこと」

“あとがき”より一部引用

*****************


本書を上梓するに際しましては、

お客様をはじめ多くの方々にお力添えをいただきました。

この場をお借りして

心から感謝申し上げます。


2014年11月吉日 銀座『クラブ由美』

オーナーママ 伊藤由美

*************


尚、

伊藤由美著【銀座の矜持本

~「クラブ由美」が30年間、一流を続けられた理由~http://www.wani.co.jp/event.php?id=3880

発行ワニ・プラス 発売ワニブックス

↓↓↓

*由美ママが守り続ける一流のおもてなしとは?銀座の流儀とは?杉本彩さん絶賛【銀座の矜持】好評発売中 (2013年4月22日号)

も合わせて

ご覧いただけますようよろしくお願い致しますビックリマーク

↓↓↓

銀座由美ママの心意気-銀座の矜持 伊藤由美 by ワニブックス2

本スイスイ出世する人、デキるのに不遇な人】

byワニブックスPLUS新書http://www.wani-shinsho.com/

↓↓↓
伊藤由美 ワニブックス新書


どうか

由美ママの新刊

本粋な人、無粋な人】「自分では気づかない恥ずかしいこと」

を是非

ご一読くださいビックリマーク


よろしくお願い致しますお願い


NEW12月15日(水)発売ビックリマーク

↓↓↓

amazonhttp://amzn.to/114d0cy

粋な人、無粋な人 自分では気づかない恥ずかしいこと 伊藤由美著

スイスイ出世する人、デキるのに不遇な人 伊藤由美著

銀座の矜持 伊藤由美著

****************