行く夏や黒絽にこめた想い哉!懐かしき伝統の洋風懐石風小皿フレンチと和牛ステーキ【代官山小川軒】! | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。



行く夏や 黒絽にこめた 想い哉



葉月

最初の土日

由美ママは

昨年に続き

今年も

『日本和装』http://www.wasou.com/

東京局主催のイベント

“教養講座”の講師を務めさせていただきましたが、

↓↓↓

*衣擦れて着こなす粋さ夏紬!日本和装特別講座『デキる女ちょっといい女』伊藤由美ママ講師を務めました (2013年8月3日号)

*夏帯や運切りひらき切りひらき!日本和装主催教養講座『美しき戦闘服私が着物を着る理由』講師由美ママ (2013年7月29日号)


“1日目”の夜は

贔屓の代官山【小川軒】に出かけました音譜

↓↓↓

*ゆらゆらり夏至南風吹く朝夏が来ぬ!三重県産和牛牝ヒレ肉の湯引きと洋風小皿フレンチ【代官山小川軒】 (2014年6月25日号)


【日本和装】特別教養講座 “二日目”伊藤由美ママwww.yumi-ito.com

↓↓↓
日本和装 特別講座 伊藤由美ママ2

さて、

この夜の

【代官山小川軒】では、

先ず

オードブルからビックリマーク

↓↓↓
代官山小川軒 夏野菜の前菜
生ハムメロンメロン

↓↓↓
代官山小川軒 生ハムメロン

イシガレイのカルパッチョ

↓↓↓
代官山小川軒 イシガレイのカルパッチョ
車海老エビバターソース

↓↓↓
代官山小川軒 車海老バターソース

シタビラメのバター焼き

↓↓↓
代官山小川軒 シタビラメのバター焼き

帆立貝帆立のグリエ

↓↓↓

代官山小川軒 帆立貝のグリエ

ワインワイン

↓↓↓
代官山小川軒 ワイン

本日の黒毛和牛お肉

↓↓↓
代官山小川軒 本日の黒毛和牛

湯引きステーキお肉

↓↓↓
代官山小川軒 黒毛和牛湯引き
黒毛和牛ステーキステーキ

↓↓↓
代官山小川軒 黒毛和牛ステーキ
↓↓↓
代官山小川軒 黒毛和牛ステーキ2

付け合せ野菜

↓↓↓
代官山小川軒 サラダ
↓↓↓
代官山小川軒 コーン


夏の果ての夜

由美ママは

懐かしき伝統の“洋風懐石”風

“小皿フレンチ”と“和牛ミニッツステーキステーキ”を

湯引きとグリエで堪能し、

そして

講演の疲れを

美味と美酒ワインで癒したひとときでしたニコニコ



ナイフとフォーク代官山【レストラン小川軒】ナイフとフォーク
東京都渋谷区代官山町10-13
電話03-3463-3809

三代目ムッシュ・小川忠貞
**************