銀座クラブママ10人が証言「エラくなる男の共通点」プレジデント2013年3.4号伸びる男の条件! | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。



銀座クラブママ10人が証言「エラくなる男の共通点」



【PRESIDENT プレジデント】http://www.president.co.jp/pre/

2013年3月4日号の

“特集”

銀座クラブママ10人が証言ビックリマーク

「エラくなる男の共通点」

に由美ママが登場しましたビックリマーク



政財界をはじめ、

数多くのエリートを接待する銀座のクラブ。

超一流のクラブのママたちは

将来の出世頭を

どう見分けるのか。


今号の

【PRESIDENT プレジデント】では

銀座のママたちが見た

「伸びる男の条件」を

それぞれ

証言しました音譜



【プレジデント】2013年3月4日号

↓↓↓
銀座由美ママの心意気-プレジデント2013年3月4日号



お酒の飲み方

女性との話し方

上下関係・・・・・



ママたちが語る

「伸びる男の条件」とははてなマーク



「とにかくコミュニケーション能力が高い方。

好き嫌いを言わず、

どの女の子にも気持ちよく接してくれるんです」

―クラブ稲葉 白坂亜紀ママ



「人の話、それも違う世界の話をよく聞いてくださる方。

逆に聞いてほしくないときは、

ちゃんと察して距離をおいてくださる」

―魔里 大久保マリ子ママ



「生命力が強くて、

優しさの中にも強さがある方。

そういう方は

たくさんの人に助けられて上っていきます」

―クラブ銀花 高瀬理子ママ



「自分の夢があって

自分の手でつかみ取ろうと

何事にも意欲的に取り組む方」

―クラブ由美 伊藤由美ママ



「人間としてのデリカシーのある方ですね。

気配り、目配りをちゃんとなさっていて、

上にも下にもきちんとモノが言える方です。

そしてグローバルな時代、

今の目先のことだけにとらわれず

柔軟なものの見方をできる方」

―クラブエル 岩波恵子ママ



「知性的で可愛い女性を選べる方。

女を見る目がない方は

部下を見る目もないんです」

―倶楽部あし田 芦田渚ママ



「銀座にいらっしゃるお客様ということは、

すでにみな一流なんです。

銀座の女の子を育ててくださるのも

お客様なんですよ」

―クラブザボン 水口素子ママ



「カンと感性と運はある方。

できる方は必ずおしゃれでバランス感覚いい。

ビートたけしさんも、石川遼さんんも

みんなおしゃれです」

―クラブ順子 田村順子ママ



「人に好かれている方かしら?

仕事だけじゃなく、

すべてにバイタリティが溢れている。

人望も人脈もある

『人持ち』の方ですよ」

―ファーストクラブ 佐々木雅子ママ



「遊び上手でお酒の飲み方がきれいな方。

決してお酒にのまれず、

一時間でさっと帰られるんです」

―クラブグレ 山口さゆりママ



銀座由美ママの心意気-プレジデント2013年3月4日記事
↓↓↓
銀座由美ママの心意気-プレジデント2013年3月4日号2


その時代時代に華やかな業界があり、

さまざまな男性たちが現れては消えていく。


しかし

それはケーキの上のデコレーションのようなもので、

銀座の土台を支えるのは

「きっちりと地味に通っている人」たちで


「人間力とは粋であるかどうか。

粋というのは

『意気』が語源なんですね」

―伊藤由美ママwww.yumi-ito.com



この言葉通り

銀座には

「人を大事にし、人に好かれる」

魅力的な男性が集まり、

その周りには

さらに情報や人脈が引き寄せられる

「意気」の地場のようなものができるでしょう。



その地場をうまく味方につけた男性は成功しいく。



バブル崩壊、

リーマンショック、

東日本大震災・・・・・


幾多の試練の後、

銀座の灯が暗くなることはあっても

絶えることはない。



まさに

銀座とは

人を選び、選ばれて輝く街、


そして

銀座に選ばれた男たちもまた輝くと、

ママたちは教えてくれます。

―白河桃子・文


*****************


2012年11月に開かれた

『銀座の秘密―なぜこのクラブのママたちは、超一流であり続けるのか -すご腕女性10人の金言』(中央公論新社)

あでやかに装って一堂に会した出版記念パーティの夜ビックリマーク

↓↓↓

*銀座のママズラリ!銀座の秘密―なぜこのクラブのママたちは超一流であり続けるのか出版記念パーティー (2012年11月13日号)

↓↓↓
銀座由美ママの心意気-銀座の秘密 中央公論新社 出版記念パーティ
↓↓↓

*超一流の輝き!サンデ―毎日12月2日号カラーグラビアに“銀座ママ10人”が登場&週刊新潮グラビア (2012年11月26日号)

↓↓↓
銀座由美ママの心意気-銀座ママ10人インタビュー本出版記念パーティ2


*銀座の秘密―なぜこのクラブのママたちは超一流であり続けるのか!凄腕女性10人の金言!由美ママ登場 (2012年11月4日号)

↓↓↓
銀座由美ママの心意気-銀座の秘密 表紙


由美ママの撮影撮影

初沢亜利氏http://ja-jp.facebook.com/ari.hatsuzawa

↓↓↓

*残暑みなことばに出して来られけり!初沢亜利写真集【True Feelings―爪痕の真情】発売中 (2012年8月25日号)

↓↓↓
銀座由美ママの心意気-銀座の秘密 由美ママ撮影写真 初沢亜利氏3



この機会に

どうか

銀座ママたちが見た

「伸びる男の条件」をご覧のうえ


人生を豊かにする”バイブル本

【銀座の秘密―なぜこのクラブのママたちは、超一流であり続けるのか】

「すご腕女性10人の金言」も

是非ご一読下さいビックリマーク


きっと

そこには

人生を切り開くヒントが見つかるはずです!!



本プレジデントhttp://www.president.co.jp/pre/

本中央公論新社http://www.chuko.co.jp/

ベル伊藤由美オフィシャルHP www.yumi-ito.com

カメラ初沢亜利フェイスブッhttp://www.facebook.com/AriHatsuzawaPhotography