道染まる散らす雨なり金木犀・・美容鍼・鍼灸マッサージの未来形!渋谷表参道【森の風】の癒しの空間! | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。



道染まる 散らす雨なり 金木犀




由美ママんち近所の「泉華荘」の

“金木犀”が満開になりました音譜



銀座由美ママの心意気-泉華荘 金木犀

銀座由美ママの心意気-泉華荘 金木犀



“金木犀”については
すでに

昨年の10月10日の由美ママブログに

書いていますが→ http://ameblo.jp/ginzayumimama/entry-10360804291.html  (2009年10月10日号)

この花は

姿より、香りが先に立ち、

歩いていると、

ふっと柑橘系の甘やかな香りが

どこからか漂うことがありますね・・・



そして、

“金木犀”はどの花も一斉に匂い出し、
咲いている間中、

強い香りを放つことから、
かなり遠くからでも匂ってくるので、

どこで咲いているのかを探すのも
楽しみのひとつです音譜




そんな

“金木犀”ですが

実は、雨の日にこそ

近くでいい香りを放ち、
それはたぶん、

晴れの日は、“金木犀”の香りの粒子が

遠くへ飛んでいくからなのでしょうが、
一方、こんな雨の日は

香りが雨足によって重く濃くなることから

花の近くで強く香るのでしょう・・・




銀座由美ママの心意気-渋谷 森の風 玄関  

由美ママがそんな“金木犀”のやさしい香りのように

癒される空間は渋谷の表参道に位置する【森の風】http://www.mori-no-kaze.com/  です・・・

↓↓↓

銀座由美ママの心意気-渋谷 森の風

銀座由美ママの心意気-渋谷 森の風 個室  

カウンセリングルーム
銀座由美ママの心意気-渋谷 森の風 植木

銀座由美ママの心意気-渋谷 森の風 花

銀座由美ママの心意気-森の風 待合室  

待合室
銀座由美ママの心意気-森の風 個室  

個室1
銀座由美ママの心意気-森の風 個室  

個室2
銀座由美ママの心意気-森の風 VIP個室  

エグゼクティブルーム



この【森の風】は、今までにないサロンタイプの

本格的治療院ですが、

鍼灸・マッサージ・スポーツコンディショニングをはじめ、

“森”をイメージした緑溢れる癒しの空間で

ハイレベルな治療を提供してくれますビックリマーク



また、美容はり・オイルマッサージ・

フェイシャル・酸素カプセル・・・などさまざまな治療を

施してくれることから

由美ママはいつもリラックスでき、

かつ体のケアに出かけていますビックリマーク


*院長ブログ→ http://ameblo.jp/biyo-hari/





今日は

こんな雨に

“金木犀”が散りはじめ、

一面に金色の絨毯が敷かれてしまいましたが、

この金色の小さな花の命の

儚さを惜しみながら、

これから【森の風】へと出かけてみようかなぁ・・・