伊勢正三「SUMMER LIVE 2010 ほんの短い夏」品川プリンスHステラボール短い夏を唄う | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。





都会に星屑を ちりばめた 街の灯も
いつかは にじむ時を 恐れていたよ
今夜の「おやすみ」は いつもとは違うみたい
君は 振り向かずに 人波に消えてく
ほんの短い夏 ささいなこと 分かり合えなくて
こんなになるはずじゃ ないのにどうして
いつものように 送ってとは言わないの
「ほんの短い夏」
作詞・作曲 ●伊勢正三 歌 ●伊勢正三 1993





昨夜由美ママは、親しくさせていただいてる“正やん”こと

伊勢正三さんの「SUMMER LIVE 2010 ~ほんの短い夏~」と題した

コンサートへと出かけました音譜




銀座由美ママの心意気-伊勢正三サマーライブ花

正やんのサマーライブに飾られた由美ママ&彩さんhttp://ameblo.jp/sugimoto-aya/ からの盛花ビックリマーク

正やんは大の“愛猫家にゃー”で、この日のライブでも「猫に夢中ビックリマーク・・・」と“猫話”が登場しました・・・にゃー

http://ameblo.jp/ginzayumimama/entry-10386530721.html (2009年11月12日号)



銀座由美ママの心意気-伊勢正三&なごみ~ず2  

伊勢正三&太田裕美&大野真澄による夢の“フォークユニット”『なごみーず』CD

http://ameblo.jp/ginzayumimama/entry-10536998933.html (2010年5月17日号)


銀座由美ママの心意気-伊勢正三&なごみ~ずCD



さて、タイトルどおり「ほんの短い夏」を一緒に送ろう・・・

と始まったライブですが、

前半は由美ママが好きな「君はベージュ」や、

正やんが「普段は歌わないあの歌を・・・」と、

由美ママの学生時代の思い出の歌

「あの唄はもう唄わないのですか」を歌ってくれて、

両方とも“生”で聴きたかった曲でしたから、

若き日の淡い恋が想い出され

感激に涙しました・・・



そして、歌詞が発するあの頃、あの時代の景色や情景が

思い浮かび、

懐かしさに浸りました・・・

↓↓↓


銀座由美ママの心意気-伊勢正三サマーライブ


銀座由美ママの心意気-伊勢正三サマーライブ2  



ところで、この「ほんの短い夏」・・・と云う歌は、

オムニバスドラマ「泣きたい夜もある」の主題歌で、

ラストシーンを描く印象的な曲ですが、

この日はアンコールを含め

2度も歌ってくれ、

そして、そろそろ「賑やかな歌を歌おうかな・・・」と

ライブが最高潮に達したのは、

やはり、名曲「ささやかなこの人生」で

総立ちとなった観客と一緒に

手拍子した由美ママでしたビックリマーク

http://www.youtube.com/watch?v=dAQMR5Zfie0&feature=related




どこかに意地悪な もう一人の 君がいて
ほんとの 気持ちだけを 隠してしまうよ
最後の地下鉄が 街の下くぐり抜けて
君が  僕の 時計 遅らせたと知った
ほんの5分だけの 君の願い ずっと気付かずに
君が言葉には 出来なかったこと
僕は知らずに 季節は過ぎてゆくよ
ほんの短い夏 風を少し 冷たく感じた
こんなに好きなのは 分かってるくせに
いつものように 送ってとは言わないの
にじんだ夜を ひとり抱きしめたままで

―「ほんの短い夏」より

http://www.youtube.com/watch?v=wHSH1Tk_dzU




「 僕は“歌”が生まれてくるモチベーションに出逢うために、

いつも何かをしておきたいという気持ちがある。

そのためにもっと大きなものを観ていたい。

大袈裟に生意気に言うと、

宇宙そのものを常に観ていたいと思うんです。」ー伊勢正三

http://midorikmix.exblog.jp/i21/



そんな正やんのこれからやってみたいことは・・・はてなマーク
「やっぱり歌を作ることビックリマーク」と熱く語る正やんを

どうか応援いただけますよう

よろしくお願い致します!!



そして「風のように、自由気ままにやりたい・・・」

と生きる永遠の青年正やんの“自分から生まれたがっている歌”を

これからもお聴き下さい音譜

http://www.ise-shozo.com/