サイプレスに囲まれた静かなる湖畔のGC『ハーディング・パーク』のひととき!サンフランシスコ3 | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。




由美ママのサンフランシスコ三日目は
サンフランシスコ市内から車で30分くら走り、
太平洋岸に位置する由緒あるゴルフコース『ハーディング・パークGC』へと出かけました。




銀座由美ママの心意気-ハーディングパーク由美ママ2

長袖でもやや肌寒い朝・・・

銀座由美ママの心意気-ハーディングパーク  

『ハーディング・パーク』プロショップ


銀座由美ママの心意気-ハーディングパーク2  

『ハーディング・パーク』サイプレス並木・・・





この『ハーディング・パーク』は、全米で最も優れた市営コースとも呼ばれ、
サイプレスの大きな木々に囲まれた歴史のあるコースです。




銀座由美ママの心意気-ハーディングパーク湖畔2

湖畔に咲く花々


銀座由美ママの心意気-ハーディングパーク湖畔




また、2005年にはPGAキャンピオンシップ開催され、
米国選抜対世界選抜が対決する2年に1度の夢の祭典“アメリカンエキスプレス・チャンピオンシップ”
「プレジデント・カップ」が開催されるコースとしても有名で、
日本では史上最年少でキャプテン推薦とし出場した石川遼プロの活躍が記憶に新しいことでしょう・・・




そしてこのコースは、Jack-Fleming設計による9ホール(Fleming Nine)が、
新たにリノベーションを終え
サンフランシスコを代表するチャンピオンコースに生まれ変わりました。http://www.harding-park.com/layout9.asp?id=129&page=2816





銀座由美ママの心意気-ハーディングパーク由美ママ

銀座由美ママの心意気-ハーディングパーク サイプレス


銀座由美ママの心意気-ハーディングパーク由美ママ3

銀座由美ママの心意気-ハーディングパーク由美ママ4

湖と崖越えのNo.18

銀座由美ママの心意気-ハーディングパーク サイプレス2

銀座由美ママの心意気-ハーディングパークNo.18グリーン

No.18グリーン上の由美ママ・・・髪が風に靡いています・・・

銀座由美ママの心意気-ハーディングパークNo.18

ホールアウト後の由美ママ




サンフランシスコは今日も絶好のゴルフ日和でした!!!ゴルフ



http://www.harding-park.com/layout9.asp?id=129&page=3913