生理に悩む私のおやつ | 薬なし漢方 オーダーメイド養生で不調を改善する!頭痛・生理痛・イライラからの解放

薬なし漢方 オーダーメイド養生で不調を改善する!頭痛・生理痛・イライラからの解放

不調には「必ず」原因があります。
食事と生活で全てが変わる。
あなただけの養生アドバイスでお悩み解放。薬漬けで苦しみサロンジプシーだった元全日空CAが 
薬に頼らない方法で、あなたが今、何をすべきか、何を食すべきかをアドバイス。

こんにちは。

PMS改善師 Asamiです。


突然ですが!!

私、スイーツに目がありません。



チョコレートだったら板チョコ3枚は一瞬でたいらげます。


「甘いものを欲する」 というのは、

 

実はカラダからの大切なサイン

 

脾が疲れているのかも?(漢方でいう五臓にあたる部分)

脾は体をめぐる、

気・血・水の運搬にかかわっているので、

脾が疲れてくると、

気・血・水のバランスも悪くなってくる

 

=カラダやお肌にトラブルがでてくる

「甘いものを求めるカラダ」 

が、本当に求めている 「甘み」とは、

 

実は 「自然の甘味」

 

つまり、

 

いも・栗・南瓜

 

 

なんです^^

 

女性が好きな食べ物ですよね!

 

これらは、

 

PMS症状や生理に関わることに悩む女性にとっても

 

圧倒的に不足している 「血(けつ)」 を

 

「つくる」 「気」 を補うので、

 

最高のおやつ。

 

そして!

 

私の今のはまりごと、且つ ベストなおやつは!

 

「黒豆」さん


実は、

もともと豆類は嫌いで、

大豆とか噛んだときの触感がどうも苦手で、

しかし、

PMS症状が、悪魔のように酷かった私には、

(今では10年以上悩んだPMSが1か月ですっかり改善!)

最高に必要な食材。

しかし、2か月前は、豆類を食べるのが、本当に嫌で嫌で(笑)


事の発端は、

オーナーArisaさんが黒豆をお店にもってきてくれたんです。

「あなた、

血が足りないからおやつに食べなさい!」

と・・・

それから毎日のように黒豆。

炒った黒豆をぽりぽりぽり・・・

 

お店のarisaさん特製手作り 黒豆茶

もおいしくて、家で再現して作ってみました

おいしそうでしょ?



でも、Arisaさんが作ってくれた黒豆は香りもよく、

香ばしくてなんか違うんですよね。

というわけで、

お店にいらしたさいは美味しい黒豆茶を堪能してくださいね


そして、黒豆を3日間

お茶にしたり、

料理に使ったり、

おやつにしたり毎日食べていましたら

 

凄いことが起こりました。

その続きはまた次回

 

ーーーーーーーーーー
オーナーのarisaです。

品川NO1指名の亜沙美ちゃんを、

1年半かけてヘッドハンティングすることができました!

是非、皆様小寺亜沙美ご指名でいらしてくださいね。

勤務日は基本、水曜・金曜・土曜日です。


GinzaSpa50 

中央区銀座7-11-11 長谷川ビル6階

銀座・新橋 徒歩5分

 

ご予約はWEB・お電話・Eメールにてお受けします。

03-6274-6801

info@ginzaspa50.com

www.ginzaspa50.com 

https://www.facebook.com/ginzaspa50 

営業時間:平日11:00~21:00

      土日祝10:30~19:00