この週末、

 

空手の試合で初めて審判をさせていただきましたウインク

 

審判は主審1名副審4名の5人で、モチロン私は副審です。

 

副審とは言えども、

 

試合の勝敗をきめる大切な役割を担っているので

 

責任重大です真顔

 

自分もこれまで選手として何度も試合に出ていますので、

 

選手の立場に立つと

 

簡単に無責任な判定を下すことはできませんあせる

 

選手のすばやい動きを必死で眼で追いながら

 

技ありや反則を見極めるのは

 

とても難しいものでしたが滝汗

 

大変勉強になりました!!

 

今回初めて審判を経験したことによって、

 

一歩前進できた気がしますニヤニヤ

 

ゴールはまだ遠すぎて全く見えませんが・・・笑い泣き