今日はちょっとかたいお話ですデレデレ

 

もう1年以上前のことですが・・・

 

女性の職業生活における活躍の推進に関する法律(女性活躍推進法)が

 

平成27年8月 28日に国会で成立しましたキラキラ

 

ということは裏を返せば、

 

今まで女性の職業生活における活躍が進んでなかったということですねゲッソリ

 

この法律ができてから国や自治体は色々と動いていますが、

 

現に職業生活をしている女性の立場で言わせていただくと、

 

外からの刺激ももちろん大切かもしれませんが、

 

国民一人ひとりが女性の職業生活における活躍推進について

 

真剣に考えて行動していかないと、

 

なかなか現状を変えることは難しいような気がします滝汗

 

自分も社会に出てから

 

色々と困難な場面に直面していますが、

 

やはり周囲の理解のあるなしで

 

女性の働きやすさはぜんぜん違ったものになるということを

 

身に染みて感じています真顔

 

これから女性がもっと働きやすい環境になってほしいので、

 

常日頃からその道しるべが作れるようにと願いつつ、

 

仕事を続けていますウインク