以前某A弁理士先生のブログにも書いてありましたが、


大宮の駅構内にあるタルト屋さんの売り方のお話ですコーヒー


帰りがけにちょくちょくのぞくといつも長い行列が・・・ドクロ


そこに並んでまで食べたいという欲求も沸き起こらないので


毎回素通りしていましたにひひ


しかしそのタルト屋さん、


タルトの種類は1種類なのでそのうち潰れるのでは?と予想していましたが、


そんな気配はありませんはてなマーク


1種類しか売っていないのだしお客さんを並ばせるのもかわいそうだから、


予め箱詰めにしておいて効率よくやればいいのに・・・


と思いますが、


お客さんの注文を受けて初めて箱詰めしていますはてなマーク


なので、


お店前にはまるでディスプレイするかの如き行列が・・・汗


まあそれも売り方の一つなんでしょう。


そんな商法には乗りたくないので今まで買ったことはありませんでした。


ところが、先日珍しく5人くらいしか並んでいなかったので不覚にもそこに並んじゃいましたあせる


意思の弱いワタクシ・・・笑


小分けもしてもらえずそちらでどうぞとばかりに小分け袋を入れてくれるだけだし、


お一人様12個までとか限定されてるし、


なんかもったいぶった売り方だな~むかっ


と、上から目線の売り方にちょっとイラっとしてしまいましたむっ


とうとう買ってしまったとき、癪に障るので思わず


「買ってやったよ!!


と心の中で叫びました。


小心者の小市民なのでお店の人には言えませんがべーっだ!


そしてこれまた癪に障ることに


そのタルトを食べた人は皆


おいしいアップ


と言うのですえっ


ハア~、まんまとそのつまんない商法に引っかかってしまいましたしょぼん