人生のステージ3 | ブライダル専門家 婚礼文化研究家 鈴木一彌のオフィシャルブログ

ブライダル専門家 婚礼文化研究家 鈴木一彌のオフィシャルブログ

ブライダル業40年の経歴と婚礼文化研究をとおして結婚式にまつわることをお伝えします。

わたしは、婚礼文化ととらえているので

人生後半
大学に行くことにした。
大学の勉強は、昔のようでなく
入るのは楽だけど、出るのは難しい

短大の講師をやると学歴の必要性、信頼性も大事
学歴なんて…と思っていたが
ここまで生きてきて
なるほど、こういう場面で必要になるのか?!と度々親に感謝したものだ。
親がそこをわかっていてくれて良かった。社会人として、視野が狭いと間違えたadviceだったはず

大学の勉強は大変だけれど、好きなことだから楽しい
知識が増える
婚礼とリンクし伝統文化をとらえ論文を書きためることは老後までのライフワーク❗

しっかり決まった!