一生に一度の結婚式 銀座フィオーレのテーラーメイドウエディングでよりハッピーに!





テーラーメイドウエディングとは オリジナルより もっとお二人らしさを引き出せる結婚式の形です





クラッカー日本ブライダルスペシャリスト協会を立ち上げました


 業界の知識レベル向上・自分のレベルアップ・女性の経験を活かした


 職場復帰に尽力します 知識はお客様の役にたてる。


  お問い合わせ お気軽に http://www.ginza-fiore.com/fbs/






クラッカーウーマンライフ放送局 に出ています 良かったらごらんくださいませ





      http://woman-life.jp/lxsfile/lx014.html






クラッカーウエデイングデザイナー 養成講座ベーシッククラス 


      http://www.yamano-bw-academy.com/02_course_12.html




クラッカー 「ブライダルのお仕事」 講師 掲載




クラッカーブログキャスター掲載になりました


       http://www.blogcaster.jp/file/jsp/awaiting_k.htm














クラッカー一般的な情報よりもお二人には何がいいのか?オンリーワンの結婚式を目指してます。必要な部分の相談を承ります


資金不足・両家の問題・何したらいいの~?お気軽にね


http://ginza-fiore.com/



留意事項:

本ブログ内記事、文章、画像無断掲載はご遠慮願います。





クラッカー ご結婚予定の方 司会 トータルプロデュース  ブライダルマナー ご予約承り中アップ誰よりも綺麗な花嫁作りをします






クラッカー厚生労働省人材開発講師





クラッカー短大ブライダル科専門学校にて非常勤講師(プランニング・デザイン・


  資格対策講座・新規接客・プロデュース.アテンド業務)



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-23 20:42:59

気弱になるけど

テーマ:ブライダル
学生に厳しいことを言った日は
落ち込む
真意が伝わってるといいなと思う

そう伝えられたか?不安になる
夜仕事してても
気になる

怒ってるのではない
面倒くさいけど、どうにかがんばって
がんばった人だけの気持ちを味わってほしい

一人一人とても大事な学生だから

適当な楽しみだけで学生生活
授業終わらせてしまうのは ツライから

なんとかがんぱろう
あと一ヶ月

先生も同じ大学生
大変な時期が待っているけど
お互いがんばろうね

先輩も手伝いに来てくれてるんだもの
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-06-20 23:01:44

結婚式 プロデュース

テーマ:ブライダル
少し前には日本にプランナーなどという言葉もなく
それでも結婚式は出来ていた
ここ数年悩みのひとつに
partyプランナーの要素が強いプランナーではなく
人生の通過儀礼の結婚式をお手伝いする人に拘りたくて
それが どうも頭で整理できなくて
うやむやになっていた

やっと
府に落ちた
勉強していくうちに
プレゼンをしていてふと、終わって
あれ?私だからできることって
もしかしたら?!
とぱーっと霧が晴れた

自信過剰になったのでなく
むしろ自信ないけど
三十年以上やってきたことも
礼法や文化を学んできたことも
おけいこをしてきたことも
結局 集大成できる場を自分で作れそう

よく整理して
やっとHPも変えれる
うんと簡素化して

私だから
私でないとできない仕事に
やっと到達!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-06-19 23:38:10

歌舞伎と結婚式

テーマ:ブライダル
大学の授業で
日本の芸能史と歌舞伎について学んでます

芸能史は
演出につながり
歌舞伎は、衣裳
今回、世話物なので、言い回しも
礼法に通ずるところが、垣間見られました

物凄い勢いで吸収し
レポート、テキスト読みなど
空いてる時間がないくらい
かけめぐっています

自分でもこのインの時間得たことの量、質の
outputが恐ろしいくらいのイメージです

婚礼にすべてからめて
考えているので自分でも楽しんでます

お休みや楽しむ時間は当分ないけど
勉強したことが仕事で即いかせて
こんなに嬉しいことない!


○○と婚礼シリーズは続きます




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-06-18 23:24:28

くずし字 結婚式の歴史を読みとく

テーマ:ブライダル
くずし字を学び
難しいけどね
これは理解できるようになったら
面白いだろうな、と思った
例えば
美術館博物館に行っても
家にあるものも
自分で読めたら楽しい

和歌が読めたらいいなあ

ひらがなが読めればある程度いいそうだ

書けたらもっといいな

高校三年間行書 をやってすごく楽しかったのを思い出した

授業ではあまりないけど
これを機会に理解できるようにしよう

着物や帯だって意味ある着こなしができるよな

そうか
もし、婚礼の昔の資料なんか読めたら最高だな
そう思って
復習しつつ夜はふける
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-06-16 11:42:02

日本刀 守り刀と婚礼

テーマ:ブライダル
刀は、敵に向かう武器
日本は、そればかりではなく
自分の命を経つという理由で
花嫁が持つ
懐刀があります
今は飾り小物ですが、箱せこ、末広と合わせ必ずさします

先日日本刀のお勉強を刀匠から伺いました

この石のような塊が人の手で刀になる
魂がこもった刀
美しい彫刻
そして日本語には
元の鞘におさまる
太刀打ちできない
など刀が元になる言葉は沢山あります

様々な歴史を経て
日本刀は神様へ、天皇へ、献上される日本の象徴であることに変わりません

守り刀という日本ならではの文化も
いまでもご結婚されるときに作られる方も少なくないそうです

守り刀については、今後も研究していこうと思います。

教え子たちも
守り刀を作られるお家の結婚式でも受け持てるプランナーでいてほしいです

卒業してもわからないことに答えることのできる現役で先生もいますね








いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。