月一会 ~11月度~ | DDホールディングス代表取締役社長/グループCEO・松村厚久のオフィシャルブログ powered by Ameba

月一会 ~11月度~

随分間が空きましたが、

26日(月),


久しぶりの月一会、

開催しました。



メンバーは、

いつものように、

ミュープランニング&オペレーターズ
」の藤田さん、

ユニマットキャラバン 」の金井さん、

スーパーゾーン」の佐々木さん、

ジェノスグループ の田邉さん、

アクシュ・ネット 」の島田さん、岡本さん、

ユナイテッド&コレクティブ 」の坂井君、

僕の8人に、


今回から、

エムグラントフードサービス 」の井戸君も

加わり9名になりました。



今回のお店は、


ジェノスグループ の田邉さんセレクトで、


小川町


味噌鐵 カギロイ




路地裏の古民家の隠れ家で、


古今東西の厳選味噌が売りのお店でした。



しかしながら、両耳中耳炎で抗生物質を

飲んでいる僕は、


当然のことながら禁酒・・・・


皆さんが、美味しそうにワインを

ガブガブ飲んでいるのを傍目に、

ひたすらウーロン茶。






左前から、「アクシュ・ネット」岡本さん、

「スーパーゾーン」佐々木さん、「ジュノスグループ」田邊さん、

左後から、「アクシュ・ネット」島田さん、

「ミュープランニング&オペレーターズ」藤田さん、

「エムグラントフードサービス」井戸君、

「ユナイテッド&コレクティブ」の坂井君、

「ユニマットキャラバン」金井さん、僕です。




それいしても、

小川町に来るのも久々でした。



そして解散し、


金井さん、田邊さん、島田さん、井戸君、坂井君とで、

際コーポレーションの中島社長のお店である

黒ふくろう」へ


僕はウーロン茶でしたが、

皆さんが、シャンパン、ワインを

それぞれ1本空けたところで、



時間を確認すると、

時計の針も12時をまわり、

そろそろ帰ろうか?


・・・・と、言うその瞬間、



御大将・中島社長、登場!!



そこから、中島社長が、

僕ら5人に、

外食の現状について熱弁してくださりました。


もう深夜12時を過ぎているのに、

中島社長のお話はドンドンヒートアップ!!


傍聴の僕ら5人は、生徒で、


まるで臨時の中島塾が開講したか?

の如くの雰囲気でした。


それにしても、

深夜に、

あの中島社長の強烈なパワーは、

どこから来るのだろうか?


凄い!!