【イベント・展示会】飲食店の味方!総合食品商社“尾家産業”さんの展示会へ♪ | ダイヤモンドダイニング公式ブログ

ダイヤモンドダイニング公式ブログ

ダイヤモンドダイニンググループの公式ブログです。

こんばんはニコニコ重イクです。


前回の展示会報告に続き第二弾ビックリマーク

今日は昨日お邪魔してきた総合食品商社『尾家産業』 さんの展示会

“2008秋・冬食材提案会「喜食満面」”のご報告をしちゃいます。


テーマは安全・安心は、もちろんのこと、料理を考える人、作る人、食材を供給する人、食べる人 皆が、思わず笑顔になって、楽しくなる、そんな提案会だそうで、食材がただあるだけでなく、いろいろな料理提案があったことがリアリティーあって分かりやすかったな~ベル


中でも「ヘルシーX」と題して、“豆腐を使ったヘルシーメニュー”を営業マンさんらが各々提案していたのは私ら外食の者も勉強させられます。

↑このメニューは当社担当渡辺さんが考案した『麩レンチトースト』

パンの変わりに低カロリー・高たんぱくな麩を、牛乳の変わりにヘルシー豆乳を使っており、女性に人気の出そうなメニュー音譜

当日一番人気だったブースは「キユーピー」

『ヒアルロン酸ジュレ』を使用したメニューはこの秋のテーマでしょ。

もちろん当社でもすでに展開 してますよラブラブ

「味の素」 では、『士幌ポテト』を使ったあらゆる種類のポテトサラダメニュー。


「エム・シーシー食品」 では、『薬膳カレー』。やはり健康志向!?


「オタフクソース」 では、新商品『焼きそばソース濃旨』を使用したそばめし


「マリンフード」 では、人気の『ガーリックフレッシュ』と新商品『たらこスプレッド』といったマーガリン達。


「マルコメ」 でも、新商品『韓国味噌チゲのタレ』を使用した本格チゲ。

9月から当社の「かざがぐるま」 でも“秋の辛味噌祭り” を開催予定クラッカー


私が素晴らしいなと思ったのが展示会の入口にていただいたマイ箸割り箸

展示会でこのような形で頂いたのは初めてだったのでエコを感じましたよ。


展示会も朝早くから大繁盛!これも尾家社長の人柄が成功へと導いてるんですよね。気さくにパシャリと写真に写っていただきました。

ありがとうございますドキドキ


この秋・冬のブームはここから発信されるコト・・・間違いないでしょグッド!