【新宿ディナー】不夜城の世界・・・。 | ダイヤモンドダイニング公式ブログ

ダイヤモンドダイニング公式ブログ

ダイヤモンドダイニンググループの公式ブログです。

こんにちはニコニコ重イクです。


最近は私のとっておきのお店紹介が続いてますが、今日も私のとっておきの内緒にしておきたいお店。

ここは外食業界に入りたてのときに上司に連れてきてもらった激安ウマ店。

台南担仔麺(タイナンターミー)』

実はこの名前の店はパクリが多く、私が認めてるのはこの新宿歌舞伎町の中の2店のみ。その他は違いますのでご注意下さいビックリマーク


料理は台湾の屋台料理のラインナップなので基本的に小さいポーションで200円~とリーズナブルなのでたくさんいけちゃう。

今日は私の大好きなものを注文ラブラブ


手前から「皮蛋豆腐(ピータントーフ)530円」

私はここのピータンを食べて初めてピータンは旨いと感じたぐらい。

まぁ癖はあるけどその癖が美味しいんだよね。

それと奥が「豆菜(トーツァイ)420円」

見た目も大迫力の茹でもやしの肉味噌かけがタワー仕立てになってます。


これはきゅうりっちゃ~きゅうりでシンプルなんですが、

「拌黄瓜(バンファンクァ)400円」

でもいつもつまみに食べちゃうんだよね。

続きまして、手前が「空心菜(クーシンツァイ)1000円」

この店で1000円は高い方だけど必ず頼んじゃうのよ。

ニンニクと味付けが絶妙な仕上がりなのよね。

そして奥が、その上司も大絶賛だった「丁香花生(テンシャンファスン)650円」

ピーナッツと白子炒めって書いてあるけど、多分白子ってのがジャコの事さしているのか?ジャコのピーナッツ炒めざんす。

絶対にゴハン下さい!!!って言いたくなるおつまみ。


ココまで食べているのが全部“通メニュー”チョキ

ホームページのお薦め写真とかにも載って無いからね。

でも絶対旨いから外さないで!

で、きました!ここのメインディッシュ。

これは来たら全員が必ず一人一杯食べてしまう「担仔麺(ターミー)200円」

店名にもなっているし、この値段。

茶碗ぐらいの大きさだから、お腹一杯でもスルスルいけちゃう。


店内はお洒落ではないのでデートというより友達でワイワイがいいね。

人数は3~4人がベターグッド!


その他、いつもお腹一杯で食べれ無いけど・・・

 
㊧炒海瓜子(ツァーハイクェジ)アサリのバジル炒め 1000円

㊨塩酥蝦(キャムソーヘー)台湾の一番美味しい食べ方の海老 1200円

は食べてみたいから、もし誰か食べに行ったら感想教えてね音譜

新宿の不夜城の世界を体験させてくれるそんなミステリーゾーンです星空